もふおになった茶々丸 | わんことケーキとわたし。~そして羊毛フエルト~
めっちゃご無沙汰になってしまいました💦

茶々丸さんが、どんどんハゲ散らかすもんで、めちゃくちゃ悩んでたんですが、ここまでもふおになりました‼️‼️


原因は色々ありまして、彼はアレルギー持ちだったんです。
書いてたかな?
犬だけど肉という肉が食べれず…
今はアレルギー除去食のえんどう豆フード食べてます。
それだけだと肝臓の数値が上がってくるので、手作り食も導入するように先生に言われて、さつまいもやかぼちゃ等青野菜なんかも入れて与えてます。
肉が駄目なのが可哀想😭


あと、ご飯が少なすぎて栄養が足りず…というのも毛ぶきの悪さなんかの原因だった😱😱😱
先生、この体重で問題ないって言ってたやーん😱
ご飯の量を増やしたことも良かったみたい。

パテラもあるし、十字靭帯断裂してるので、太ると足に負担かかるので、バランスが難しいんやけど、太ったことで調子が良くなったこともあったのでよかったよ〜

チェルのときは太らせすぎたから、茶々丸はしっかり体重管理と思ったら少なすぎて、健康管理ってほんまに難しいな😰