花びら餅で一服 | わんことケーキとわたし。~そして羊毛フエルト~
お正月の楽しみの一つが花びら餅。

味噌餡と牛蒡が特徴の和菓子でお店によってはピンクに色付けされていたりと可愛いです。
有名所は京都の川端道喜さん。
裏千家の初釜はこちらの花びら餅なんだっけ?
食べたことないので食べてみたい😖‼️


今年は、鍵善良房さん。
通販できたので、こちらにしました😆
体が疲れすぎていて京都まで買いに行く根性がなかった😱😱


初めて頂いたんだけど、牛蒡がお砂糖でコーティングされててお菓子のようになってて美味しかった‼️😆
湯がいた牛蒡そのまんまちゃう⁉️ってお店もあるけど、この一工夫が素敵よね〜❤️
美味しゅうございました🎶


そしてこちらは黒板。
以前これが美味しいと書いてあったので一緒に注文してみたら美味しかった‼️
なかなかのお値段だからボリボリ食べていいわけじゃないけど、進んじゃうわぁ🤣🤣
やばーい🤣


さてさて
ゆえですが…


先日購入したワンエイドさんのリラクッション‼️

どうでしょう?


リラックスしてますか?


いや、してねーよなー🤣🤣


嫌がってすぐ脱走だよ(笑)
だけど、無理やり乗せてる。
これに乗れば丸まった体を伸ばせるし、移動したければ動くから運動になるかなと…

頑張れゆえ物申すびっくりマーク