今日のケーキ。 | わんことケーキとわたし。~そして羊毛フエルト~

前半最後の基礎レッスン。

 

暑い日にぴったりの、グレープフルーツのムースと、獺祭ゼリー

 

でした!!夏場はさっぱりしたいものが食べたいですよね!

 

火も、できるだけ使いたくないし。

 

 

今回は自分でお皿に盛りつける形式★

 

私のセンスが試される・・・

 

 

無難に。

 

右下からカステラ、獺祭ゼリー、チョコと抹茶のタルト、グレープフルーツゼリー

 

でした。どれもおいしかったぁ~~

 

獺祭ゼリーに関しては習う前から食べたいという希望がご近所の方からあり

 

そのうち作って持っていくだろうと思います。

 

その時はお酒の量増やさないとね!

 

 

いつも、植物園のような先生のお部屋。

 

ゼリーと同じ、とっても涼しげでした♪