るちゃまん東京へ行く。(その2) | わんことケーキとわたし。~そして羊毛フエルト~

次の日は・・・

 

朝から千駄ヶ谷へ。

 

神田から御茶ノ水で乗り換えて各停で千駄ヶ谷まで行く道のり。

 

川沿いを走ったり、木立の間を走ったり、なんだか良い雰囲気の路線でした。

 

さて、私が向かった先は?

 

 

3月のライオン(漫画)の舞台となっているであろう、鳩森神社。

 

富士塚があるということで非常に気になってはいたんですが、将棋会館の

 

そばにある神社ということで俄然やる気が!!

 

 

地元の参拝客もたくさん来られてました。

 

にゃんこさんのお散歩。

 

 

呼んだら振り返ってくれましたつながるうさぎカナヘイハート

 

 

鳩の御御籤なんかもひいちゃって・・・

 

今後の運勢を教えてもらいました。

 

 

大吉!?カナヘイびっくり

 

普通の大吉より良いこと書いてる気がする~~~

 

 

そして、絵馬もいただきました♪カナヘイ花

 

鳩の絵が可愛いカナヘイきらきら

 

二枚買って、一枚はフィンランドの友達へ送りました。

 

 

漫画に登場する松永さん、ここで沈んでたのかな~とか・・・

 

 

棋士の皆さんはここにお参りに来るのかな~とか思いながらふらふらしてました(笑)

 

 

そして、富士塚!!

 

昔の人たちはいろんなこと考えはったよね~ すごいよね~

 

富士山へなかなかお参りできないから、ここで登頂してお参りをすませたという・・・

 

私も登りましたよ!!

 

ていうか、舐めてた!!

 

スーツケース持って登ったんですけど、高いし足場悪いし、こけたら死ぬんじゃないかと

 

ひやひやもんでした。

 

 

登頂!!

 

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、めっちゃ急斜面!

 

道幅は人一人分です。

 

 

丘に登ったような気分でとても見晴らしがよかったです。

 

お天気も良かったので気持ちい~

 

将棋会館も少し見える!

 

 

もちろん、将棋会館も見てきましたよ!

 

この後は、上野へ向かい、今回のメインイベントまでの時間を上野風俗資料館にて

 

過ごしました。

 

さて・・・

 

そのメインイベントとは!?

 

 

つづく。とびだすうさぎ2カナヘイ!?