ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ | 桃源郷 side-Nail

桃源郷 side-Nail

ネイルメモ


桃源郷 side-Nail-ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ1


キジトラのぶーさんのオフ会ネイル がとても綺麗で、
ダブル斜めフレンチっていいなー!と思ったのと、
先日のペディのターコイズ に触発されたネイルです。



桃源郷 side-Nail-ミルキーブルーのダブル斜めフレンチポリ


【使用ポリッシュ&手順】

・マリ・クレール ベースコート カラーアップ : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 1度塗り
・Sweets Sweets NL8 ソーダ : 爪先2分の1ぐらいを斜めに深くフレンチ3度塗り
・China Glaze 77053 For Audrey : 爪先4分の1ぐらいを更にフレンチ2度塗り
・スワロフスキー(人差し指と薬指にホワイトオパールSS9、クリスタルSS5)
・Seche Vite : 1度塗り



いやー、Sweets Sweetsのこのシリーズのポリを使うのは2度目ですが、
これも 前回 同様、塗り重ねるごとにもったりしてきて大変でした!
強引にセシェでカバー。セシェ偉大だ…。


ただ、この水色はものすごく好み。
プチプラのパステルポリでは、CANMAKEのほうが塗りやすいと思うのですが、
Sweets Sweetsのこの水色は、CANMAKEの水色と比べて、

わずかにくすみがあるのでとても使いやすいです。



China Glazeのフォー・オードリーは、
冬、どうせ見えないのをいいことに、よくペディに塗っていた色。
とても綺麗なティファニーカラーで、観賞用でもいいやと思って購入したポリです。大好き!
単色塗りだと悲しいぐらい私の肌に合わないのですが、部分使いならまだ見られるかな?


他のブロガーさんも絶賛されていますが、
China Glazeは本当に塗りやすい!
こんなマットカラーでも、もったりしないしムラにならないし、発色も良いし最高です。
パステルカラーはChina Glazeで集めたくなりました。
Up & Away シリーズで色々出ているし…でも水色がないんですよね。
Bahama BLUES シリーズの Bahamian Escape は、もう少し白みが欲しい感じ。
Sweets Sweetsのソーダ…色はすごく理想なので、
これに代わるポリが見つかるまで、頑張って使っていきたいと思います。



桃源郷 side-Nail-ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ3

そしてそして。
essieのウェディングのピロートーク、ついに使ってみました!
画像は一度塗りで、あまり良くわからないかもしれませんが…。
噂どおり、ピングロのピンクみを抑えた感じですね~。
爪の色が綺麗にワントーンアップする、ファンデーションみたいなポリだと思いました。
ピングロと合わせて持っていたい一本だな!と、個人的には大満足です。



桃源郷 side-Nail-ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ2


ホワイトオパールのスワロを合わせたら、よりミルキーな感じのネイルになりました。
やっぱりちょっとパンチが足りないけど、まぁこれはこれで。