桃源郷 side-Nail

ネイルメモ


テーマ:


桃源郷 side-Nail-オパールストーンと白フレンチネイル1


オフ会ネイルです (・ω・)/


憧れのブロガーさん達に実物を見られるという緊張感の中、
どんなネイルで行こうかな~と、しばらく悩んだのですが。
あまり独創性に走りすぎて、一人浮いてしまうのが怖かったので(チキンクオリティ発動)、
王道の白フレンチで行くことに決めました。


ただの白フレンチではありきたりすぎるので、
オパール系のストーンやスタッズでおめかしさせてみました。
最近流行っているダンガリーの色だし、今っぽくなるかな~と。



桃源郷 side-Nail-オパールストーンと白フレンチネイル2


親指はこんな感じ。


メインのスワロのサイズが、他の指と同じSS9なのですが、
親指はワンサイズ上のSS12ぐらいでも良かったなぁ。

ちなみにブリオンは nail for allさんの0.8mmのもの ですが、
1週間とれることなく、色素沈着もありませんでした。ほっ。



桃源郷 side-Nail-オパールストーンと白フレンチネイル3


実はこんな感じで、スワロは指ごとに交互に違う2色を置きました。
写真左がパシフィックオパール、写真右がエアブルーオパール。
パシフィックオパールは緑よりの色味、エアブルーオパールは水色よりの色味です。
どちらもすごく良い色で、とっても気に入りました。



桃源郷 side-Nail-オパールストーンと白フレンチネイルポリ


【使用ポリッシュ&手順】


・マリ・クレール ベースコート カラーアップ 1度塗り
・Essie 545 Pink Glove Service 1度塗り
・Sweets Sweets NL19 ミルキーパール フレンチ3度塗り
・Essie 536 Tennis Corset フレンチ部分に2度塗り
・スイスイ シルバー フレンチラインを引く
・スタッズ(ゴールド)とスワロフスキー(パシフィックオパールSS9、エアブルーオパールSS9を交互に)
・親指には、上記に加えてブリオン(ゴールド0.8mm)とスワロフスキー(ホワイトオパールSS5)
・Seche Vite 1度塗り



Sweets Sweetsの白ポリは…ムラになるわ、だんだんもったりしてくるわでもう大変。
オフ会前夜に塗り替えていて、もうデザインを変えてやり直す時間もなく、
泣きそうになりながら塗ったのも良い思い出です…w


ムラは、テニスコルセットのおかげでどうにか隠せたかな?
テニスコルセットはゴールドパールがちらつくポリなので、いいニュアンスにもなったし♪
ホント、テニスコルセットがなかったらと思うとぞっとします…(((( °□°;;))))



桃源郷 side-Nail-オパールストーンと白フレンチネイルおまけ


おまけ。(クリックで画像拡大)
楽しみすぎて、前の週からこんな風に考えていたり。
そう、前週のフレンチネイルは、この週の予行演習だったのでした…。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ゆづるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。