甲状腺専門医院に行きました


結果的に

橋本病

とのことでした


婦人科の検査結果は

半ば誤診

的な話をされたんだけども


いやでもね

汗はボタボタ落ちるは

疲れて動けないから

婦人科に行ったのよ


更年期障害は落ち着きましたか?

なんて聞かれたけども

婦人科でエコーまでして

更年期障害ではないって

診断が出てるわけ


何か

高いお金払って

めちゃくちゃ腑に落ちなくて


そしたらね

自己免疫が甲状腺ろ胞を攻撃すると

甲状腺ホルモン値が高くなって

バセドウ病が疑わしき症状が出るってあったのね


きっと

そういうことなんだろうね


経過観察って言われたけどさ

100人以上来るクリニックにわざわざ行くべきか悩むよね

だってそのクリニックでは

更年期障害ってなってるわけじゃん?


病名が大事なんじゃなくて

苦痛を緩和するのが

通院の意味価値だと思うんだよなぁ