魚が食べたーい

とにかく食べたーい

と思っていたら

お刺身用のウルメイワシが出ていました

まるまるとしてておいしそうで


今日がゴミの日だったから

かなり悩んだけど持ち帰り


で、

手開きして、皮はいで

小骨除いて

とりあえず下処理完了

結構な量があったから

半量をいわしバーグにしました。。。


これがね

すこぶる美味しかったのよ


フープロじゃなく

手で叩いただけあったわ


てことで

今日のご飯

ウルメイワシお刺身

いわしバーグ

豚もやし◀これもキャベツがピカイチだった

ひじきと枝豆の煎り煮

親子煮◀これはお弁当の残り


今夜も息子の帰宅に

何とか間に合いましたv(・∀・*)