トップに会う機会を得ました

緊張はしたけど

緊張した理由は

何かイレギュラーなことが起きたとき

上長が血相かえてやってきて

そのあと一生攻撃されるのがわかってるから

大丈夫だよね?の緊張でしかなく


隣の人が言う、

テレビの人と会える感覚とかではまったくなくって


案の定

お付きの人に対する2面性は

体感から確信に変わったし


最後に写真撮影ってなったのだけれど

その写真もらえるのかな?

もらえるならもらいたくない?

となぜがその上長が


だって俺

前社長と撮った写真

未だに大切に取ってあるもんね


はぁ、そうですか

普段、社長のことボロクソに言ってるのにね


同じ人間だし

その人の言動にリスペクトしてれば

会えて武者震いみたいなのはあるけどさ

それ以上でもそれ以下でもないわ


どちらかといえば

ファシリテーターをした方の

取り回しのうまさに舌を巻いた


いずれにせよ。

わたしはマイノリティってことかもね