前も記事にした記憶あるけど

褒められたいっぽいLINEがくるときがあって


たぶん

送る相手わたしじゃないんだよ

でも気づいてもらえないもんなぁ


私じゃないってのは

わたし、鎧とかわかりやすいお飾りに

一喜一憂しないから

相手がすごいね!って言われたいのがわかってても

思ってないことは言わないからさ


いや、すごくないとか

否定なんじゃなくってね

ステレオタイプというか

自分でみても感じてもいないのに

何をどう、ジャッジするの?と


芸能人だから写真撮らなきゃ!とか

そういう感覚とおんなじ

好きな人ならもちろんそうだけども


でも

このLINEがくるのも

私側の波動ってか

何かのメッセージなんだよね


自分の承認欲求とか…


承認欲求ってより

対話がしたいんだよね

なんてか、こう

交流する感覚っていうか

それって相手からも

リスペクトの気持ちがないと難しいわけじゃん?


たしかに

この週末は特にそういう気持ちが高まってたな


だってさ

もうすぐ上層部面談あるけど

結局形だけってわかってるからさ


本当なら

ちゃんと対話ができれば

1年目に特進した以上の働きをしてることが

誰がみてもわかるはずなんだけどね


単にマネジャーの好き嫌いとか

自分が昇給しないから道連れとかって

しょうもない理由でいまってのが


競争に勝ちたいとかじゃなく

なんで誰も貶めず

ちゃんと全方向の落としどころを考えて決着してるのに

判断する側の知見がないから

よくわからんで済ませられてるの?

神様、それってどういうことなの?

って思うだけなのよね…


借りパクしている方が上がっていくとか

やっぱり変だし

そんなの、学びなのかな、わからないや