出張で連日新幹線利用だから

買い物も駅ビルになるんだけども


結果的に毎日違う魚を

お買い得に手にできて大助かり


昨日はアジフライ

と豚ロースのミルフィーユカツに

牛ハツを焼いて…

私は小イワシのフライ


今朝はイワシの残りを

生姜と黒酢で煮たのを食べて

子どもたちには鰆の付け焼きを


今夜は大きな鮃が手に入ったから

唐揚げかと思ったけど

煮付けにっていうから楽でよかった

お肉はニンニクをきかせたみそ豚と

ササミカツ(梅しそ)

それにどんぶり一杯の味噌汁と

もずく


明朝はキングサーモンかな


こないだ

息子から久々にあら汁食べたい

って珍しい?リクエストがきて

その時も鮃と鮭アラだったんだけど

これが美味しくできてね


それにしてもよく食べる

エンゲル係数ヤバいけど

でも魚がおいしくて止められない


野菜は逆に

売場でうーんと唸るばかりだから

お取り寄せ決行

地元から取り寄せるのも変な感じだけどさ

変わり種来ても困るからね


でも今年は新蓮根があたり

めちゃくちゃ美味しくて安いから

これまた大助かりです