今朝のこと

取引先さんの

「忙しすぎて人がほしい」

「部下に指示してもなんか違うんですよ。

自分の指示が悪いのかもだけど」

みたいな話の件で

「〇〇さんのアンドロイドがあればいいですね😀」

と返したのだけど


それは気休めでも何でもなくて


超絶優秀なお方だけど

謙虚ゆえ?ご自分がスペシャルって思ってなくて

部下も同じ思考と能力で伝わると思っておられるけど

ぜんぜん違うよー?って話で。


わたし、午前中にそう言っていながら

自分のこととなると…


なんでこんな動きになるの?プンスカ

って他の人に愚痴って大失敗


この会社で

2つ返事でそうだねー!ってならないのは

自分が一番身に沁みてるくせに

自分と同じ視野と思い込んでて草


自分の愚痴は私が聞くから話すけど

お前からはNO THANK YOUって

これもずっとわかりきってるじゃん


しかも質悪いのはDVとかと一緒で

むしろお前のせいなんじゃ?

みたいなこと

平気で言うようなのしかいないって

だから何度もおかしくなりそうなところを

何とかやり過ごしてきてるんじゃん


なんですぐ忘れるんだろうなぁ

まぁ自分にないものは体感できないんだけどさ


そういう人たちは

サラリーマンとはそういうもの

って言い方もいつもするんだよね

それか

給料もらう代償みたいな話


そんなに酷いのに

よくサラリーマン目指しましたねー

って言い返したいくらいだけど


いい加減、審神者的役割、終わりにしたい