昨日の蟹や七草の目論見といい

今日のスープジャーのあてといい

恵まれてるなぁと。


来週、娘のスクーリングだけど

わたしは80km先での仕事が2回、

町長直轄案件で管理職含めた打ち合わせ

何もフォローできず。

本来なら親同伴が許されてるんだけどね

↑その分、望外な学費だけど


せめてお弁当でも作るかって

ランチジャーを買おうとしたけど

セットのケース重いし

スープジャー付きはご飯冷たいし

どうしたものかなーだったのよ


アマゾンなら何とか前日に届くんだけど

欲しい色はないし、何気に高くて

ホームセンターに駆け込んだのでした。。。


そしたらPB商品が

ちょうどクリアランスになっていて

保温性もNBより長けてるのに

値段は4分の1


息子の置き弁も考えて4個買ってきた


あと、ずっとリクエストされてた

体重計もようやく買えました


私も弁当がいいけど、

駅の構内で開けるのは寂しすぎるw