どうも、とみこです!


いつも読んでくださりありがとうございます😊


自己紹介⇛


まずはどん!
この前コストコで買った、まぐろのたたきと冷凍エビ、オリックスの優待でもらったホタテ、そしてアボカドをのせた、贅沢丼!
卵焼きはコストコで購入した明太子入り。

コストコ様々です🤤

年末年始にアメリカへ🇺🇸行くのですが、家族にはまだ彼のことはまだ話してません。

家族には、『お世話になったホストママとピアノ先生達のところへ遊びに行く』とだけしか伝えてない😅

彼と行った今までの旅行、特に誰と行くとか言うわけでもなく、家族から誰一人聞かれることもなく…。(それはそれでいいんだけどね)

でもまぁいつかは言わないとって思ってはいるんだけど…。

元々家族、特に姉妹でそういう恋愛の話とか一切しないからタイミングがわからないんだよね💦

私の中で1番話がしやすいであろうと思うタイミングは、

プロポーズ。

これがあったら、『よし、じゃあ家族にも話そう!』って勢いがつく笑

アメリカでは家族に恋人の存在を伝えるのはいたって普通、というか深い意味もないみたい。

だから早い段階で私の存在を伝えてくれた。

逆にうちの親はアメリカのような感覚は…

ない…

かな😅

ちなみに台湾では、(うちの親戚の場合)連れてくる=結婚を意識または婚約者と受け止める傾向があるような気がします…。

昔付き合ってた相方(当時のブログでの呼び名)を台湾に連れてった後、

『とみこはいつ結婚するんだい?』と質問攻めになったそうな。(後日母談)

そんな感じで(どんな感じだよ)いつ言おうか考えたまま答えはまだ出ず、まだまだいいかなーって思ってる自分がいます。

彼のことを話して家族や親戚に『再婚はいつ!?』ってなるのは嫌だしね。

彼は自分が私の家族に話されていないことに対して、特に何にも思ってないようです笑

隠してるわけでもオープンにしてるわけでもないけど、もしかしたら、妹はうっすら気付いてるかもしれませんね😳