どうも、とみこです!

いつも読んでくださりありがとうございます✨

3日目は高知市へ🍀
その前に高知の名物と言われている鍋焼きラーメンを食べに来ました👍
『鍋焼きラーメンまゆみの店』
ワクワク。

どーんと!
アッツアツ🔥

鍋焼きラーメン、めちゃくちゃ美味い!!美味すぎる!!
スープが濃厚で良い味!そして麺も中麺?かな?もちもちで美味い!

そして食べた後はデザートへ…
茶農家の店 あすなろ


国道33号のほとりにあって、『ここでお店やってるんだ!』って驚いた😳

こんな素敵な景色見れて美味しいものを食べれるなら行くよね✨
(ここで、このお店もデートしてた女の子連れてきたんでは…?と昨日の出来事を思い出す私…。もちろん聞かなかったけどね笑 お互いに気分が下がるのは目に見えてるから😅)

平日だからテラス席座れた🍀
彼の抹茶スイーツ☝
私は暑かったのでスムージーみたいな冷たいドリンクを🍀
緑に囲まれて幸せ…。

そして高知市へ。チェックインして仮眠してちょうどよい時間に。
ひろめ市場!

月曜日でもこの賑わい!

1年前に食べた同じお店でカツオのタタキを注文!

食べてー
ビールと共に🍻

カツオは塩とレモンで。
ほろっほろで塩も美味しくて魚の旨味、そして風味が最高!
そして1年前食べれなかった屋台餃子☝
これも肉汁がたっぷり&モチ、パリッとしてどんどん進む。
カツオのヒレカツ☝

温泉卵をのせて(にんにく醤油かかってます)
食べる!柔らかいっ!そしてにんにく醤油がめちゃ美味い!
ウツボの唐揚げも美味しいー!

そして2軒目はこれも彼のおすすめ、
お腹がほどよく溜まってきたので、ここではらーめんではなく、

玉子焼きめし!このまま食べてもシンプルですごく美味しいし、特製ダレをかけると味変になってすーーっごく美味い!!止まんない笑



店内はこんな感じ☝

お酒も呑みながら、

また屋台餃子!お店によって味は多少変わるけど、こっちのも美味しかった🤤

そして、翌日帰る日も…

今度はらーめん食べにまた来たよ!2日間連続で来たよ!

彼はしょうゆ、

私は味噌

味噌も美味しかったけど、しょうゆが好みだった!次はしょうゆだな!

と、付き合って1年記念は高知のグルメをめちゃくちゃ堪能することができました✨

ちなみに彼から手紙をもらい、私は2人の名前が入ったおちょこセットみたいなのと手紙をあげた☺️




美味しい美味しいって言いながら頬張る私を見て、彼は『すごく幸せだよ』と何度も繰り返してました🍀

なんかこうやって『美味しいね』『景色きれいだね』『楽しいね』ってお互いが思えるのって素敵ですね☺️

家で一緒にドラマを観たり、彼がやってるゲームを隣で見たりしてる時間が幸せだなぁって思ったよ。

彼の家は2日間しかいなかったけど、一緒に暮らしたらどんな感じになるのかな?

これからが楽しみです!
長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうございます✨