診断書たちを持って警察に行きました

すると、精神疾患関係は
確実にその事が原因であること
そう思えるほど長かったり、確実でないと意味が無いそうです

まぁ、相手を倒したいわけじゃなかったので良いですが…

さて、取調べの話から学校の話に戻ります

いじめっ子達は教師との戦いが続きます
そんな中で彼らは教育委員会に連絡を入れたらしいです
結果、出ませんでした

私もその事を聞いて、試しに聞きたくて電話しましたが繋がりませんでした
教育委員会も仕事してないなぁ…
因みにもう結論を言いますが、教育委員会はこのいじめを隠蔽しました。
教育委員会とはなんでしょうかね笑

さて、まぁそんな感じで荒れ続け、また集まりが開かれます
教師達は私の味方になり、発言に矛盾が多々あり
苛立ちが酷かったです
酷すぎたので、省略します

そして、気がつくと部活の大会参加停止だったいじめっ子のひとりが大会に出てました
校長が言うには「最後の大会だから」と。
その事を決めたのは校長、あなたですよ
あなたが自分から言い出し、決めたのにそれを裏返したんですよ

修学旅行もどうせ彼は行くんだろう
なーんて、私は思っていましたが
そのまま彼なしで修学旅行が行われました
その結果として、風呂場とかで襲われたりもありましたし、なんの為の修学旅行なのか
ただの地獄巡りに感じましたね

その辺から私は学校に呼び出されることがなくなり
いじめっ子とその親達だけが呼ばれてたみたいです
最終的にはいじめが無くなりましたが
空気はよどみ、治安は酷かったです

因みに私はと言うと……そんな環境が嫌だったので
地元から遠い学校で
尚且つ自分がエンジニアになることが容易い環境があることを目的に学校を探し、決めました
勿論通学中に電車に飛び込む事も視野にして。

私の行った高校に、塾で上のクラスにいた時に一緒だったいじめっ子(裏で人を動かし続けてた真犯人)は、落ちたそうです
なので、私が嫌いな人はいない環境に行けました