25日が給料日なので
1月の家計をしめましたキラキラ
 

先取り貯金もして余った額は
何と!9万円!!


去年から家計を見直して気づいたのですが、
我が家は1月が1番貯まるんですピンクハート


理由は


1、お正月なので1週間はお互いの実家に帰省していて生活費がかからない


2、お正月は冬ボーナスの特別費を
計上してるので余れば生活費に回せる



なので9万円を予備費積み立てに

回す事が出来ました拍手





我が家としてはすごく大きな金額です真顔



毎月大体2〜5万余ればいい方です


0の月もありましたハートブレイク




娘の中学の制服代も準備する事ができ

安心しましたキラキラ




9万も余裕の出る月はもうないから

スタートダッシュ

予備費積み立てです音符




2月は節分、バレンタイン、連休



私のパートは出勤日数は減る為

気を引き締めないとダメだ笑い泣き