我が家には小6(娘)
     小3(息子)がいます

小学校卒業が目前にせまってきましたびっくりマーク

準備予算を組んでおかないと
家計が死ぬおばけくん

中学生っていろんな場所で

大人料金!!

乗り物
宿泊
チケット
食べ放題などなど

怖すぎるんですがー魂魂

怖いよ😱
辛いよハートブレイク


昨年12月に制服の採寸があり制服を申し込んできました!!

およそ45,000円程になります。
3月に払うそうです。


制服代を家計から出したら一気に苦しくなりますアセアセ(制服代の事すっかり忘れてました)


いそいで先月分の家計を締めた時から
余剰金を制服積み立てに充て始めましたダッシュ


他に積み立てる項目があるので
制服代に回せたのは
29,000円でした

あと26,000円3月までに用意しないといけませんもやもや

その他にも学用品や身の回りの細かな物を揃えないといけないんだろうなガーン


塾も科目も増えて塾代大幅アップ⤴️
スマホを持たせる約束をしてるのでその代金

書いてたら怖くなった滝汗

もうちょっと早くから積み立て貯金しとくんだった


切り替えられない頭の中
おやつに焼き芋つくりました🍠


厚手の鍋で簡単に出来るそうなのでキッチンペーパーを濡らして巻いてアルミホイルで更に巻いたら



ほんとだ‼️出来た




娘は焼き芋大好きキラキラ

しずかちゃんくらいしか好きな人知らないわ真顔
まあ、喜んでました🍠