「その価値観、あなたのもの?気付きのタイミング」~必要な方に届きますように~シリーズ⑫ | オンプちゃんのブログ♪スピリチャル|自己実現|悟りの最後の扉。潜在意識の源・ハイヤーセルフに繋げる 瞑想アーティスト

オンプちゃんのブログ♪スピリチャル|自己実現|悟りの最後の扉。潜在意識の源・ハイヤーセルフに繋げる 瞑想アーティスト

スピリチャル・成功法則・自己実現など、潜在意識界隈のジプシーを終える!あなただけの、世界で一枚だけの瞑想CDをお創りします。宇宙の根源につながるコンサート、ハイヤーセルフの声を届ける個人セッション、チャネリングやアカシックリーディング♪

 

 

ジンジャーブレッドマン7日間 光のメールレッスン
本質の自分を軽やかに生きる!
次元上昇 メラメラ 基礎コース
無料レッスン(メルマガ)ご登録
   ・
詳細はコチラ

 

 

こんにちは!魂の調律家 松田祐子

通称 オンプちゃんです♪

 

 

 

このシリーズは

数年前に書いていた記事が、

 

今、必要かも……

、、と、思う方々に、最近よく出会うので、

始めました。

 

 

※2016年8月の記事です(2020年用に修正)

  必要な方に届きますように お願い

 

 

======ここから======

 

【その価値観、あなたのもの?・ベストのタイミングで気付きはやってくる】

 

 

私の体験談です(同じような方、多いと思います)

 

 

父から受け継いだ価値観はいくつかありますが

その一つが
「犠牲(黒子)になって家族のために在る
べき



父は、二人の娘を、
お金のかかる音大に行かせる、という
自分に課したミッションを果たすために
ずっと身を粉にして働き続けました。

常に眉間にシワを寄せ、
自分の思い通りに動かない母親や娘たちを
怒鳴ったり叩いたりしていました。



母親は、父からの暴力の鬱憤を、長女の私に向け
父親は、ピアノが上手にならない妹をバッシングし続け

私も妹も、精神を病みました。



父の夢や想いは、独善でゆがんでいたし
娘たちの犠牲になっている=自分の人生への絶望

そんな生き方だったので
結局誰も幸せにしませんでしたが



ただ、
一昨年、父が亡くなる前後、
自分でこの親を選んでいた、 ということの
意味が、本当に解り

全ての人生経験がギフトだ、と確信しました。



(よろしければ、 こちらのブログ  に
父の死の際の気付きを書いています)



~~~~~~~

ただね

何十年も植え付けられた価値観ですから
強烈なものがいくつかありました。

ここ数年の気付きのおかげさまで
いくつかの価値観からは解放されましたが

細胞レベルに刻まれているものもあって

「犠牲(黒子)になって家族の為 に在る
べき

ああ、まだこれ残ってるな、と気付くような
けっこうきつい出来事がありました。


私の場合、いつの間にか
家族  が 周りのご縁の人たちの為 
…にすり替わり


通奏低音のようにあり続けていた。。。


・だから、いつも自分が2番手になる(勝手にそう思っている)

・だから、いつもやりたいことをやりだすと
 誰かにマネされて持っていかれる。

・だから、私が誠心誠意、その人のために、と頑張ったのに
 その結果はその人にとっては、私以外の 

 他の誰かのおがげ になってる。



…ま、いっか。
私は、そういう星のもとに生まれたんだ(T_T)

ずっと、ずっと、そうやって諦め続けてきた。



うっわ~~!!👀

私がそういう価値観をもっているから、
そういう現実が顕れるだけ!!
(…って、人には言ってるよね・笑)


それ、私の価値観じゃないっ!

いらんやん(笑)



ああ、どえりゃーのに気付いてしもた~

その後ろに隠れていたのは、子供のころからの

自己肯定感の低さ、自信の無さ、解ってもらえない、認めてもらえない、、、


という諦め。


(きっと、父も、娘達のために頑張っている自分を
 認めてほしかったから、暴れたんだね)


~~~~~~~~

自分の信念、価値観、と思っている事は、

実は
親から受け継がれたもの、だったりします。


もちろん、無意識。

でも、それは、気付くタイミングが来たら
気付く、という設定に(自分で)してありますので
今が私にとってのベストタイミングだったのでしょう。



これは、今年から始まった、光のセミナーで
皆さんとご一緒に課題をやっていくうちに
なんと、自分にこそ大きな気付きや変化があり、、、。

どこまでいっても、気付きはやってきます。



そして、それが変化変容に繋がる。
死ぬまで気付き続けたいものね~~

~~~~~~~~

これからは、

“ この世界で自分が中心だ、
 …という根拠のない(笑) 感覚 とともに


 地に足を着けて生きる  ” 


そのことをお伝えするために
ますます自信を持ってやっていこう、と思いました



今、自分を100%信頼できなくても、全ての事象は自分を本質に導くため


自分の流れは大丈夫、ということは、ぜひ根拠なく!信じましょう~(^_^)/



~~~~~~



でもにゃ~~~、ちょっと、ちかれたときは~~(=^・^=)
ゆるみましょにゃ~~

 

 





~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

チョコ必要なかたに届けるシリーズ⑥ 違和感を大切にする=自分を大切にする

クッキー必要なかたに届けるシリーズ⑦ 寝た子を起こす必要はない、寝てれば回復する

クッキー必要なかたに届けるシリーズ⑧幽霊も神様も、路上生活者もキリストも存在として同じ 

チョコ必要なかたに届けるシリーズ⑨人は、生まれるとき息を吐き、死ぬとき息を吸う(引き取る)

クッキー必要なかたに届けるシリーズ⑩ 幸せは、不幸な顔をしてやってくる

クッキー 必要なかたに届けるシリーズ⑪人間は、悩んでるふりが好き(笑)

 

 

 

 

 

 

◆その他のメニューは、こちら 

 

 

 

◆youtubeのご登録は、こちらから ☟

https://www.youtube.com/channel/UCHxYHYjSOCvbaen5B2S2Iwg

 

 

 

◆ご支援のお願い

 

 

 

 

あなたへの応援ソング「宇宙(そら)のかなたから」★

    一度もみんなで会うことなく出来た奇跡のyoutube

 

インドのakikoさんも歌って下さったCDが発売されました!

ダウンロード版も(^^)

https://pro.form-mailer.jp/lp/1971809074950?fbclid=IwAR1d_MDWW6fMpOGNik7HZkT86pv2z7d2j195SWLz8IwXJu65dMo_Cd-3Spk

 

 

 

 

 

 

 

 

◆一番フレッシュな音源といまここのメッセージをを

ご登録のメルマガ読者にいち早くお届け

 

不定期/月2~3回

 

 

「新・いまここぴあのサプリ」 音符
無料・メルマガ(音源)配信の詳細・お申込み 
ご感想

 

  

  

 

本日も、みなさまが

ご自分の光(ヴォルテックス)とつながり

素晴らしい1日となりますように むらさき音符