必要な方に届きますように~シリーズ①人間は多面体~自分が感じているように感じている人はいない | オンプちゃんのブログ♪スピリチャル|自己実現|悟りの最後の扉。潜在意識の源・ハイヤーセルフに繋げる 瞑想アーティスト

オンプちゃんのブログ♪スピリチャル|自己実現|悟りの最後の扉。潜在意識の源・ハイヤーセルフに繋げる 瞑想アーティスト

スピリチャル・成功法則・自己実現など、潜在意識界隈のジプシーを終える!あなただけの、世界で一枚だけの瞑想CDをお創りします。宇宙の根源につながるコンサート、ハイヤーセルフの声を届ける個人セッション、チャネリングやアカシックリーディング♪

 

 ・7日間・本質の自分で人生を楽に生きる
  ☞ 無料メルマガ  お申込はコチラ   

※詳細はコチラ★★

 



※2016年2月の記事です

  必要な方に届きますように

 

 


===================

スピリチュアル初心者だったころ

ある方に、スピリチュアル界ではバイブル的なものだ、と
『4つの約束』という本を薦められて読みました。

 

 


そこには、こんな話が載っていました。



何百という映画館が入っている、
超巨大ショッピングモールで
自分の名前がついた映画を見つけ入ってみると、
自分が主役で、顔見知りが出演していて

それまでの自分の人生が寸腑の違い無く
放映されていた。



見終わって、今度は、母の名前の映画を見つけ
入ってみてみると
自分の映画に出てくるお母さんとはイメージが違う



妻や子どものも同じことで
全く自分が思っていたのとは違う

みんな、自分が見たいように自分を見ている


そして
彼らに、自分がどう映っているのかが分かった。
自分が自分に持っているイメージと大きく異なった。

 

 

 


当時、私にはこれの意味がよく解りませんでしたが
印象に残っていました。


今は、これが


『自分は自分の開いた宇宙の創造主であり
 自分が拓いた宇宙には自分しかいない』


という事を説明していたことがわかります。

 

 


~~~~~~~~

人は、多面体です。ですから、例えば

Bさんが見るAさんと
Cさんが見るAさんとでは

見え方が全く違います。
BさんとCさんとでは
Aさんの違う面と接しているわけですから、当然です。

そして、これがいわゆる
『周波数が合っている面』 というわけです。


自分の周波数が変わると、
人との関係性や出会いが変わっていきます。

そして、昔だったら、口出ししていたようなことも
今は、そっと見守ることが出来ていたりします。



~~~~~~



育成の生徒さんには
前回から今回の間での気付きを
必ず書き留めるなどしてシェアしていただくのですが

先日来られた生徒さんが
解りやすい気づきをシェアしてくださいました。

『暮れに、家族を怒らせてしまいまして
 原因はこちらにあったので
 以前だったら、長々と自分を責めて、
 相手もしばらくは怒ってたんですが

 観察が板についてきてたからなのか
 視点が変わったからなのか
 怒ってる相手を見ながら、内心笑いがこみあげてきて(^^ゞ
 
 ほどなく自分の中では
 ギャグネタみたいな感覚になりまして
 
 そしたら!相手の怒りがいつもよりず~っと早く
 治まったんですよね!』

 

 



これ、実は当然の現象なんです。
かかわる面(周波数)が変化したから、です。


つまりこれが、自分しかいない
という事なんです。

そして、人は
自分専用の宇宙で、自分の価値観で
今の周波数に合う(心地よい)選択

していきます。

 

 



つまり

自分が感じているように感じている人は
この世界には一人もいない


ということです。



つまり、常に
自分に集中してればいい

 

、、というわけなのです。



~~~~~~~



私がいろんな活動を通じてやっていることの一つは、
誤解を恐れず言うと

人間は、『快』 の感覚を覚えると
本能的にそれを求めるのだ、という原理を使って

「あなたが周波数を変化させる時に起ることを
(良きも悪きも) 『快』 としてとらえられるように
脳の感覚を変える(⇒周波数を変える)』



そういうことなんです。

 

 


相手が怒っていても、笑いがこみあげてくるのは
すでに脳の感覚が変化したから、です。

結果、相手に振り回されない、影響を受けない場所、
自分の中心にさっさと立ち返れるのです。

ロスが少ないですよね。病気にもなれません(笑)

 

 

 


相手は、あなたに怒っているけれど
それは、相手の宇宙でだけ起きている仮想現実。

そして、それを見たい(経験したい)のは自分だから(^_^)

どこまでも、ゲーム、なんですね(@^^)
そう思うと、笑えてきますよね。

 

 

 

 画像に含まれている可能性があるもの:堀 薫、テキスト

 

 

↑ 画像をクリックすると、Facebookに飛びます 

 

 

白ワイン その他のメニューは、こちら

 

 

 

 

◆youtubeのご登録は、こちらから ☟

 

 

 

 

 

音符 オンプちゃん♪ 源(ソース)に繋がる瞑想音源 音符
  
  無料メルマガ音配信の詳細・お申込み 


   ご感想