こんにちは。

インテリアコーディネーターの吉田裕子ですニコニコ

 

 

 

この度、 来月中旬に改装工事が完成する予定の 

 いつも大変お世話になっております企業様のショールームの内装デザインコーディネートのお仕事をお受けしておりまして、

 

 

今日は・・・・・、

その為に注文した  とてもたくさんのディスプレイ用のインテリア小物が、

 

朝から 続々と届き・・・・、

 

 

 

検品と整理に、ドタバタしておりますあせるあせるあせる

 

 

 

ディスプレイ インテリア小物は、いつも その空間全体のイメージに合わせて 、

一つ一つ精査しながら 丁寧に選んでご用意するのですが、

 

 

今回、一番 拘ったのが、

 

展示コーナーの中央に設置する ダイニングテーブルの上に飾る 「お花」 でしたビックリマーク

 

 

 

ショールームの一番奥に位置するというレイアウトもあり、

 

入口からも  「あら、あそこのコーナー なんか素敵そう・・・・! 見てみたいわね!」 というように、

ご来店のお客様の目をひく インテリアとして、

 

鮮やかな色味の お花  を飾りたいと考えました。

 

 

ブラックウォルナットの落ち着いた床フローリングに、

ダークブラウンのキッチン、 ダークグレーのテーブル、ブラックレザーの椅子・・・・・・。

 

最初は、 シンプルに お花も パープルや ホワイトなど シンプル系の落ち着いた感じにしようと思っておりましたが、

 

 

 

さきほど書いたような レイアウト的なことがあるので、

 

思い切って  ゴールドの気品あるフラワーベースに、赤とオレンジをベールにした華やかな お花を飾ることにしましたビックリマーク

 

 

 

ショールームなので、お花は  手入れが簡単で 長く楽しめるように、

すべて フェイクのお花です。

 

 

 

そして、さきほど、ちょっと リハーサルも兼ねて、

 

仕入れた フェイクフラワーを 1本1本、カットしながら 花器に飾ってみました~~~~~~~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

こんな感じ。

 

 

あとは、黒の食器に合わせて、当日本番で微調整致しま~~~~~~す音譜音譜音譜音譜音譜