こんにちは。

 

インテリアコーディネーター 吉田裕子です。

 

 

 

いよいよゴールデンウイークに突入しましたね~~~。

今年は10連休の方も多いはず・・・・。

 

皆様はどんなふうに過ごされるのでしょうか?

 

 

 

私はというと・・・・。。。。

 

毎年恒例ではありますが・・・・・・・・・、

 

 

 

 

やっぱり、仕事になりやした~~~~  (笑)

 

 

 

独立して5年目ですが、一度もゴールデンウイークに休暇がとれたことはありません 汗。

 

 

 

でもまあ、 私の場合は 本当に有難いことに、

大好きなことを 仕事に出来ているので、仕事が楽しくて、

 

特に、連休中に仕事していることが ストレスになることもありません。

 

 

普段より、少し のんびりしたペースで仕事をしているので、全然 大丈夫です!

 

 

 

 

さて・・・・・、

 

 

先日ブログにアップさせて頂いた マンションリフォーム完成後の写真の施主様が、

 

わざわざ、写真を送って下さいました~~!!!

 

 

 

家具が入って、お引越しされた後の ”本当の完成写真” です。

 

 

 

家具が入ると、また 雰囲気が変わります!

 

 

 

それでは、もう一度  まずは リフォーム前のリビングの写真から。

 

そして、リフォーム後がこちら。

 

 

リフォーム前の和室の写真はこちら。

 

リフォーム後の和室の写真がこちら。

 

 

 

そして更に家具が入って 完成した写真がこちらです!

 

 

ちなみに、TVの下に置かれている 収納家具(TVボード) は、私が設計デザインして、職人さんに造作して頂いたものです♪

 

お部屋の雰囲気と、床材、そして施主様がお持ちのソファーの色に合わせてデザインしました。

扉と側板には ブラックのダイノックシートを貼り、天板は アイカ工業さんのウオールナット色のメラミンカウンターを採用、

サイズは、W3000mm×H450mm 。  

 

 

 

この収納家具も含めて、このように仕上がりますよ!と リフォーム前に ご提案した 私が描いたスケッチパース図がこちらです。

 

 

 

いかがでしょうか・・・・・。

 

ほぼほぼ  スケッチパース図どおりに仕上げることが出来たかな、と思っています・・・。

 

 

 

私はいつも必ず、このように完成後のイメージが きちんとお客様に伝わるように スケッチパース図を描いて

ご提案しています。

 

 

このパース図が、とても大切だと思っています。

 

 

 

平面図だけでのご提案ではなく、

 

事前に、このように施主様と 3Dでの仕上がりイメージを共有すること、そして これを施工業者様にもお渡しして、

このように仕上げて欲しいと共有して頂くことこそが、

 

施主様に ご満足して頂くために、欠かせない重要なことだと思います。

 

 

だから、時間をかけて

 

一生懸命 心を込めて描いています。

 

 

 

 

これからリフォームをご検討される方の参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

わざわざ、写真を送って下さいました 施主様の O様、

 

 

本当に有難うございました!!!!!

心より感謝申し上げます。

 

 

 

ということで、連休初日ですが、

 

私は今日もお仕事、頑張りま~~~~~す!!!!!!!