グルンガスト弐式とクスハたんフィギュアどすえ~ | yudekanibasamikaiのブログ

yudekanibasamikaiのブログ

もきゅ。もきゅーん。もっもも、もっきゅん。

今週の週刊ジャンプは~
BLEACH(ブリーチ)  う~んやっぱりギンの本意が別にありそうな・・・・ 
ONE PIECE(ワンピース) 上まで行ったから、一度下まで落としてもう一度盛り上げていくって寸法ですかね?段々楽しみになってきたです。
NARUTO(ナルト)  それでも特に何も変わらないのが現実だから皆もがいてるんだ・・・ま・・・それ自体ワタクシには到底できませんがね・・・・
バクマン  リアルでやったら勝てないでしょうね~ てか、含みのある終わり方だな?





今気付きました・・・・家で扱ってるお品の大半がマイナーものでした・・・・・
そんなわけで、本日はこないだのヒュッケバインMk-2に続いて、スーパーロボット大戦αの主役機第二弾、グルンガスト弐式 アクションフィギュアでございます。もしくはスーパーロボット大戦OGより~
イメージ 1

お品の方は、ボークス×電撃ホビーマガジンのあれです。


何で、今更そんなものを??
なぜでそ??


スーパーロボット大戦αでは、リアル系主人公を選んだワタクシ
当然、少し前にご紹介したヒュッケバインMk-2でブイブイ言わせてました!!
イメージ 2

そんなわけで、グルンガスト弐式はパートナー(彼女さん)が乗ってました。
だから結構使ってました。
イメージ 3

でもOGではあまり使わなかったような・・・・
イメージ 4


お顔です。非常に男前で、かっこよろし!
イメージ 5


肩のウイングが可動
イメージ 6

イメージ 7


めっさスマートで、設定とイメージ違いますが超カッコいいです!!
イメージ 8


計都瞬獄剣 も付属
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



電撃ホビーマガジンが展開しているスパロボフィギュアシリーズよりグルンガスト弐式アクションフィギュアでした。
このシリーズ最初は、3000円台でちょい高いな~程度でしたが、すぐ6000円台、9000円台・・・・今では1万数千円と
どんどん高くなって行きました。

高い→買わない→売れない→値上げ・・・・と絵にかいたような見事な悪循環・・・・・

コトブキヤのロボット大戦プラモが本気のラインナップを見せてくれ始めてからどんどん売れなくなってるはずです。
ワタクシも途中で買うのやめましたし。

あ~はやくグルンガストと弐式をキット化してくださいよ~コトブキヤさん

お品の方も、塗装、可動、保持力と大体のステータスが低めです。
このグルンガストは股関節が安易なボールジョイントなので、ボージングとか決まりにくいです。

ですが、プロポーションが実にワタクシ好みでした。
人によっては、もっとどっしりが良いという方もいらっしゃるでしょうが、ワタクシはこれがすこぶる気に入りました。




ついでに、昨年のセールで箱なしワゴンセール商品のこれをゲットしたのでついでに。
クスハ・ミズハ
イメージ 12

スパロボαにおけるワタクシのパートナーさん。
イメージ 13

つまり、弐式のパイロットさん
イメージ 14

しかしまー 鉄壁 ですな・・・・・
鉄壁すぎてローアンの意味がないのですよ・・・・
クスハフィギュアでした~

それでは皆様また明日m(__)m