240526_第72回マイホームカップ@マイホーム参戦記 | RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

趣味のRCカーを中心に書きたいことを書きたいように綴ります。
リブログ頂ける方はお願いします。
RCカーの楽しさがひとりでも多くの方に伝われば嬉しいです!

先週が微妙な天気で何もできなかったゲロー

 

それを見越した「ブルーさん」から「マイホームカップ出ましょう!」のお誘いが

「人に運営してもらうレースのすばらしさ」を知ってしまったので、もちろん参加デレデレ

 

 

1年ぶり以上のマイホームカップ、実施クラスも少し変わっているようだ!!

 

レース経験をたくさん積みたいので、今回は無謀にも「マイホームクラス」

「ミニクラス」「GTクラス」の3クラスにエントリー

 

「マイホームクラス」は最も人気で20名がエントリー、やはり☆★チャレに

近いレギュレーションは参加しやすいし、チキチキファイトが楽しめるのが良きデレデレ

 

久々の3クラスはピットがワチャワチャ、特にバッテリーがリフェとリポが入り乱れ、

管理がとっても大変だった・・・

 

「ブルーさん」以外には「Ⅰさん」「Kさん」、そして満を持して「ZRF」から

「全力代表」「けんさん」が参加ポーン

 

全力代表のTB05が2駆で走っていることは斬新だった、周囲が震え上がったよ滝汗

「けんさん」は今回大躍進、マイホームでの走り込みとセット出しが相当うまくいっていた

狩られそうになったので、こちらもしっかり走り込みをしておかないとな・・・真顔

 

 

レースの方は勝ち上がりも含めて、出場全クラスでAメインを走ることができたキラキラ

(2クラスは全員Aメインだったということはショナイだ・・・)

 

あわただしさはあったけど、とても楽しくレースに参加できた

とっても楽しい1日だった、やっぱりレースは面白いデレデレ