アバンテでのタミグラ参加⑨ | RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

趣味のRCカーを中心に書きたいことを書きたいように綴ります。
リブログ頂ける方はお願いします。
RCカーの楽しさがひとりでも多くの方に伝われば嬉しいです!

もう後がない予選2本目、「デフ滑り症候群」の対策はした、デフをそれなりに締めた真顔

 

そして緊張の2本目のスタート「おお、ちゃんと前に出る、いい感じだなデレデレ

スタート直後に思った瞬間ポーン

 

まさかの場外ホームラン野球

 

そしてこの時の衝撃が原因だったのが、予選1本目よりもマシンにダメージがゲローゲロー

 

【ダメージ①】ダンパーエンドが外れる

【ダメージ②】アッパーアームの六角ナットが緩み、キャンバー角がくちゃくちゃ

 

【ダメージ③】再び旅立つデフカップ(再捜索いただき、無事帰還)

【ダメージ④】なぜか外れるスタビバー

 

こんな状況で走っていたらまともに走るはずもなし、ただ、一番ダメージだったのはガーン

 


ジャンプの着地の衝撃でポンダーまでマシンから逃走、その場で止まる計測ゲローゲローゲローゲロー

 

計測が止まることが与えるメンタルダメージは計り知れないな・・・チーンチーン

 

それもこれも予選2本目の前に「高濃度のあるもの」を摂取するのをためらったこと

だということは分かっているので、次の愛知大会(あるのか?)ではリベンジ可能だグッ

 

ということで予選2本目でタイムを上げることなどできていることもなく、

久々の予選落ち、しかもそれが分かったのが12:50頃、

自分史上最速で「タミグラ」が終わってしまったゲローゲロー

 

てな感じでやっぱり実質のシェイクダウンをレースにするとこんなことになるかもよ、

ということの方が「30年越しの夢を叶えたこと」の感動を上回るというまさかのオチ滝汗

 

というのは冗談で、結果は残念だったけど、子供の自分が憧れていたものをこの歳に

なって手に入れて、しかもタミグラに出れたことは本当に嬉しかったデレデレ

 

レースでいい結果は当然残したいけど、自分が本当に欲しかったマシンで結果とは

違った形の喜びを得る、そんなことの嬉しさと大切さを感じられた一日だったし、

その事前の準備だったキラキラ

 

こういう思いをさせてくれるラジコン、やっぱり最高ですねデレデレ

 

さて、愛知大会でクラシックバギーがあることを信じて、引き続きアバンテと向き合おうグッ

待ってろ、愛知大会キラキラ

※サテナニカライジロウカ・・・