アバンテでのタミグラ参加⑤ | RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

趣味のRCカーを中心に書きたいことを書きたいように綴ります。
リブログ頂ける方はお願いします。
RCカーの楽しさがひとりでも多くの方に伝われば嬉しいです!

足回りはさらにこれまでに組んだことがない機構滝汗

 

スタビは特に「これでいいのか?」モード全開で組み立て滝汗

金属のスタビホルダーへスタビバーを通すだけ・・・

ただ、これだけなのに、動かしてみると左右の動作量がほぼあっているのが不思議だ・・・

 

リアだけ組むとこんな感じ、ただこの時点でリアアームの取り付けを上下間違えたけどなゲロー

 

さらに驚くべきはダンパー、シリンダーが細い、オイルもさほど入らない感じ、

なのにあとで動かしてみると恐ろしくスムーズな「オイルダンパー」

 

色はまさに「黄金」、スペシャリティをバリバリに感じるなデレデレ

ドクターイエローと比べるとその黄金ぶりがよく分かるポーン

 

ちなみにエアリムーバーは使えない、空気が抜けるのをのんびり待つしかないねタラー

ま、こういうのもたまにはいいねデレデレ

標準のオイルは青色600番、意外に硬めなんだな~ポーン

 

いろいろなことに驚いたり、感動したりしながらとりあえずシャーシは完成お祝い

ダンパー取り付け前、かつリアのリアアームの上下は逆のままの写真、

この後両方とも修正済みグッ

 

その後ボディも作成し、いよいよ待ちに待った「ご対面」お祝い

「かっこよすぎる」

「見ながら白飯何杯でも食えるな」

「30年の時を越えてやっと会えたね」

 

何とも言えない思いと感情が押し寄せてくる、そんな感じだデレデレ

※タンジュンニ、チョウウレシイ

 

これで新春タミグラに参加する準備は完了!さぁ、いよいよレースだチョキ

何とか感想目指して頑張るぞキラキラ