割れたボディの補修に・・・ | RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

趣味のRCカーを中心に書きたいことを書きたいように綴ります。
リブログ頂ける方はお願いします。
RCカーの楽しさがひとりでも多くの方に伝われば嬉しいです!

使っていれば、いつか訪れる、そうそれは「ボディの割れ」チーン

 

ぶつけなきゃいいんだけど、そうもいかないし、2~3年も使っていれば

どっかでガタが来るガーン

 

自分のライキリボディもリップの部分が割れ始めた・・・

今まではシューグーで固めていたけど、シューグー塗ると重くなる・・・滝汗

 

ということで、今回はボディをカットしたときのポリカの端材を補強板にして、

その接着力やすさまじいと噂の「アクリサンデー」で接着してみることにグッ

 

 

 

赤で塗ったところが端材のポリカ板を当てて、アクリサンデーで補強した部分

※実際のポリカはボディの端材なので透明、写真用に赤く塗ってます

 

表から仕上がり部分を撮影したところ、赤丸の部分が補強した部分、ヒビは残るけど、

しっかり硬化していて、日々の隙間が広がったり、ずれたり全くしないポーン

 

そして、乾くのがとにかく早い、1~2分で硬化しちゃうポーン

※こちらが公式で案内をしている接着手順とその動画

 

しかも重量はポリカの端材分だけなので、たぶん1グラム増えたかどうか・・・

 

修理、補強してからまだ走らせていないので、実際どうなのかはまだ分からないが、

仕上がりの良さとその強度、アクリサンデー、すごいな滝汗

 

ただ、サラサラの液体タイプなので、使うときは出しすぎに注意、下には新聞紙などの

液体を受けるものを引いておかないと大変なことになりそうだ・・・滝汗

(アクリサンデーに付属でスポイトと注射針みたいなノズルがついてくるぞ!)