【お読みいただいているみなさま】
遅くなりましたが本年もよろしければお付き合いお願いいたします。
本年もつらつらとRCカーの楽しさを少しでもお伝えできるよう、ブログを書いてみたいと思います。
年末年始にバタバタ(ジタバタ?)していて、なかなかRCカーを触る余裕がなかったな・・・
年末に予約して入手していた「TRF420」もほとんど組むことができなかった・・・
タミヤ TRFシリーズ 1/10RC TRF420 シャーシキット 42345
74,418円
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シュリンクされたままで約2週間放置の状態・・・
もったいないなと思いながら、「平日は仕事、休日は外ラジ、年末年始は帰省」となれば
どうしようもない、組んでいる時間な取れるはずがないよ
※キュウジツクメバイイトイウシテキハウケツケナイゼ・・・
年も変わり、気持ちも新たにということで重い腰をあげて、やっとこさ組み立てを開始
箱を開けると、TRF103と同様に多数のカーボンパーツと青いアルミパーツのオンパレード
ハイエンドマシンあるあるではあるけど、パーツの点数がとても少ない・・・
説明書の表紙を見て、気がついた
「リアのボディポストの位置がこれまでのシャーシよりも離れている」
「今あるボディの穴を開けなおさないといけないのか・・・」と思っていると、次のパーツをつければ
その必要なしを分かったので一安心
「ツーリングカー用カーボンボディマウントメンバー」
説明書通りに組んでいくとガタがほとんど出なかったり、アルミパーツの穴位置とシャーシの穴位置が
ピタリと精度高く合わせられたり、フロントのサスマウント前後共に「E」の幅だったり、
初めてハイエンドを組むので一つ一つが驚きの連続
今回のマシンから標準で採用されている「アルミアシ゛ャスタフ゛ルサスマウント」は中に入れる
ブッシュの線が見えにくくて、思ったよりも組み立てに苦戦
※油性マーカーで白く線を塗ると見えやすいらしいので、やっておいたよ・・・
OP.1882 アルミアジャスタブルサスマウント (E)【54882】 タミヤ
1,053円
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サーボ用の段付きビスは初めて使ったが、とても便利
こんなことを感じながら、せっせと組んでいく、ただ夢中に組んでいく・・・
こうなって・・・
ここまでできて・・・
気がついたら完成・・・
※マタトチュウノシャシンヲトリワスレタヨ、ムチュウニナリスギタ・・・
さ、組みあがったことだし、今回の休みのうちにシェイクダウンをさせてみよう
ちゃんと走るかな、不安だ・・・