【第二子採卵周期⑥】採卵日決定!卵ゴロゴロ20個近く! | たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

33歳で結婚。転院を重ねた末リプロ東京にて妊娠。採卵10回移植3回。40歳第一子出産。
41歳リプロで第二子治療開始。採卵1回、移植4回。→42歳保険適用のクリニックに転院。採卵6回目も撃沈。43歳になったのでこれで不妊治療卒業します!育児ブログは別アカウントです。

たまごですヒヨコ






ワンオペかつ、


ぎっくり腰かつ、


卵胞育って下腹部パンパン状態で、


わりとしんどめ。





土曜日受診になってしまったため、


保育園の土曜保育を臨時でお願いしました。




お昼すぎにお迎えに行かなくてはならないため、


クリニックの混み具合により間に合わないんじゃないかと、


クリニック行く前からヒヤヒヤ落ち着かず。


待ち時間もずっと落ち着かず。




はぁ、なんで義実家が同じマンションなのに、


こういう時に頼れないんだろう、って、


悲しくなる。



むしろ子育てもしてる私が義実家のお世話もしてるんだもん。




義実家、介護関係では、

またしても私のメンタルえぐってくることが続いてるので、

育児ブログの方で近いうち書かせてください悲しい








休日でも朝の電車は混んでますねタラー





受付→採血→内診→診察→処置室






受付で、


ヒヨコ無理なお願いだということは重々承知なのですが、お迎えの時間があるのでこの時間に出たいんです。


と相談しました。




うさぎ確実にとは言えないですが、早めに回せるように配慮します。



と言っていただけて、


採血、内診は予約時間前にも関わらずすぐに対応してくださいました。





内診は院長が診てくれた!



左右とも大きな卵胞ゴロゴロ⚫️⚫️⚫️



やった!育ってるー!



お父さんいいですねいいですねーーー!!

卵増えましたね!!

主席は21ミリだけど、小さなのもいるからなー、採卵日どーするかー。んー、悩ましい。悩ましいですねーーー。んーーーーーーー。

一旦待合室で待っててくださいね。





院長悩んでる泣き笑い





診察は院長指名なのもあって、


予約時間まで待ちました。






お父さん卵胞たくさん育ってます。めっちゃいい感じですね!ホルモン値も見たところ、◯日採卵が良いと思います。

主席がもう21ミリあるので、いちばん小さな卵胞までは採りに行けないと思います。でも、17個〜20個採れそうですね。

今回はE2も高めなので!トリガーはブセレリンで、なおかつOHSS対策の薬出します。



ヒヨコ久しぶりにE2高いですねー!結果がどうであれ、最後の採卵でたくさん卵胞育ってくれてよかったです。






10ミリ以上卵胞数

右 7個

左 10個


ホルモン値

E2 2326

LH 4.17

P 0.672










内診、診察してホルモン値見て、


E2が久々に4桁だったことにびっくりしました。


そりゃ今からお腹パンパンだよなーと思いました。




今更思っちゃったんですが、


クロミッドって、

やっぱり私には必須だったのでは…



クロミッドでE2も上がって卵増えたし。


今周期がたまたま卵胞多い周期だったことももちろんあるけど、


リプロでも毎回クロミッド飲んでいたし、


飲まないよりは飲んだほうが良かった気がします。



転院後の今のクリニックでは、クロミッド一度も処方されてないんですよね。

そのことを疑問に思い質問したこともあったんですが、


私には処方しても特に意味ないというような説明をされて、その時は納得したんですけどね。




そこにもっと早く、3回目4回目の採卵あたりで自分で気づいて提案すればよかった…ガーン


もう時すでに遅しなんですが。





あと、万が一凍結できた場合の、

そのあとの移植スケジュールについても確認。




お父さんOHSSを治してからになるので、ピルで調整して12月末くらい移植を目指すことになると思う。


と言われました。



その感じだと、

年明け移植ということもあり得そうですね。




ま、あくまで凍結できれば、の話ですが。






処置室で、


採卵に向けての説明と、注射、薬の受け取り。




これがなかなか呼ばれなくて、


お迎えの時間が迫っていて、


もう気が気ではありません魂





やっと呼ばれて、


私が◯時までに出ないとならないことはクリニック内で共有してくださっているので、


採卵に向けての説明で省けるところは割愛してくれました(なんてったってもうベテラン患者)




採卵決定日は、どうしても受け取る薬や注射がたくさんあるので、サクッと終わりにはできないですよねアセアセ





でも、かなりかなり配慮してくださったおかげで、


お迎えにギリッギリ間に合う電車に乗れましたチーン



自分のお昼ご飯を食べる時間はありませんでしたが泣くうさぎ






これから早めに注射2本打たなきゃならなくて、

息子のお迎えしてからどうやったら最速で打てるか、まだ気が抜けませんゲッソリ