【第二子移植周期②】リセットしました!今回の移植1個か2個か | たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

33歳で結婚。転院を重ねた末リプロ東京にて妊娠。採卵10回移植3回。40歳第一子出産。
41歳リプロで第二子治療開始。採卵1回、移植4回。→42歳保険適用のクリニックに転院。採卵6回目も撃沈。43歳になったのでこれで不妊治療卒業します!育児ブログは別アカウントです。

たまごですヒヨコ



体重増加が止まりません滝汗


産後BMI18でしたが、


ついにBMI19に突入。




美容的にはすごく残念ですが、



妊活的にはちょうど良い体重(BMI20)に近づいてきました笑い泣き



あと2kg太れば、

第一子妊娠した時と同じ体重(BMI20)になります笑い泣き



いいんだか悪いんだか…



太り方も、


歳のせいだと思いますが、


顔とか手足にはお肉は付かず、


お腹周りにどーーーんと付いて、


洋梨体型になってしまいます泣くうさぎ



え、妊娠してます?


みたいな泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



周りに紛らわしい思いをさせたくないのにアセアセ





でも、太ってきたことで、


妊娠しやすい身体になってきたと信じたいですもぐもぐ






さて。


ERPeak検査のあと、

リセットのお薬を7日間飲みました。


リセット数日前に、

PMSでしんどい日が1日だけありましたが、

やっぱり産後は産前と比にならないくらい軽いです。



飲み終わって4日目にリセットしました。



もともと生理痛も重いタイプでしたが、

産後は痛み止め要らず。




生理3〜5日目に、


移植周期開始でリプロ受診します。




そして、


初期胚を1個にするか2個にするか問題。





迷いに迷いに迷いすぎましたが、





2個移植で行こうかと思いますプンプングーダッシュ



今のところ。






過去の不妊治療ファイルを見返していたんです。



①〜⑧まであるこのファイル、


私の戦った歴史なので今後も捨てられないです。



採卵周期の凍結の紙を見ていたんですけど、


まぁ〜凍結に至らないこと。



分かってはいたんですけど、


改めて成績の悪さを実感しました。




私のこの打率では、


初期胚2個戻したところで、


まず双子はあり得ない!!


という結論に至りました。



それどころか、


どちらも着床に至らない可能性の方が高い魂




なので、


GODへの質問の答えを待たずして、


2個移植で臨みたいと思います!!


9G29G3の卵です。




これでもし双子になった場合は、


それはもう奇跡中の奇跡なので、


覚悟を持って受け止めたいと思います。





この2個でダメだった場合は、


6日目3BCだけ残ります。



今のところ、

これを単体で移植する方向で考えています。

可能性はかなり低いのを承知の上でです。





これがダメだった場合、


第二子を諦めるのか、


はたまた採卵するのか。




ここの部分は答えが出ません。




自費での採卵は金銭的にかなりきついです。



でも私たち夫婦の場合、


リプロの採卵じゃないと無理だと思います。



私がAMHの数値がまだ5あったことは、

夫には内緒にしてます。



聞いたら、

お金かかっても採卵するというと思います。


でも、夫は未だにパカパカ吸ってますし、

採卵してもお金をドブに捨てるだけかもしれませんよね真顔もやもや魂




こんな悩みが杞憂だったと思えるように、


初期胚2個で妊娠しますようにお願い!!キラキラ