【第二子ERPeak周期】検査当日レポと、41歳AMHの数値は… | たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

33歳で結婚。転院を重ねた末リプロ東京にて妊娠。採卵10回移植3回。40歳第一子出産。
41歳リプロで第二子治療開始。採卵1回、移植4回。→42歳保険適用のクリニックに転院。採卵6回目も撃沈。43歳になったのでこれで不妊治療卒業します!育児ブログは別アカウントです。

たまごですヒヨコ





大変遅くなりましたが、


コメント返信させていただきましたダッシュ



亀返信で本当ごめんなさいアセアセアセアセ



会ったこともない私なんかのために、


親身になってコメントくださって、


本当に本当に感謝ですえーんキラキラキラキラ







さてさて、

検査周期。




なんとか薬の飲み忘れなく、


飲み遅れて周回遅れみたいにはなりましたがあせる


無事に検査当日を迎えました。




今回は、


なぜか急激に太りました。



不妊治療開始時点からすると、


2kg近く増えたし、

お腹腰回りにお肉がついてしまいましたガーン


ホルモンで太りやすくなってる上に、

この暑さでほとんど歩かなくなってしまったのが原因と思われます…もやもや



あとホルモン補充で便秘になってしまい、

酸化マグネシウムがまだイマイチ効いてなく解消出来てません。




ただ、移植ではなく検査周期ということで、

気楽に過ごしてます。



お酒も飲めるし生ビール



と言いつつ、身体はそんなにアルコール求めてなく、

1回しか飲んでませんけどね〜。



検査当日の夜からもう薬から解放されるしチョキ





早めに新橋入りして、待機。



ERPeakは、


13:00来院厳守です。





受付→採血→内診室で検査→診察→会計





11時前に新橋に着いて、


五右衛門でパスタランチをし、


気になってたシャトレーゼプレミアムヤツドキで、

時間を潰すことにしました。


https://place.line.me/businesses/154598397




すみません、写真を撮る前に、

ソフトもフィナンシェもかじってしまいました滝汗


時間帯的なこともあって、

お客さん誰もいなくて快適だった!


店内で食べたけど、

テラスでも良かったかも。


このソフト、

めっっっちゃくちゃ美味しかったんですけどラブラブラブ


高速乗った時にサービスエリアで食べるソフトクリームより美味しかったハート


フィナンシェも作りたてだから、よりバターの香りとコクが味わえてすごく美味しかったルンルン



他にも食べてみたいものだらけでしたラブ





そんな感じでゆっくりしてたら、


時間厳守なのにギリギリになってしまい、


駆け込んで13:00受付。



受付した途端すぐに採血呼ばれて、


前回もらったプリントには検査は13:30〜14:30て書いてあったから、しばらく待合室で待つか…と思ってたら、すぐに内診室に呼ばれて


あれ?先に内診だけやるのかな?


と思って入ったら、



今から検査の準備進めていきますね〜


と言われて焦るガーン



だって、心の準備がガーンガーンガーン




担当はS藤先生。


優しくて安心感のある女医さんです。




内診台に座ったら、


まずエコー。


この先生はいつもエコーが上手で不快感ありません。



内膜は12ミリ。




でも、

その次のクスコが痛かったガーン



最近、クスコで痛いことなかったんですけど、


奥で広げるところの場所が悪かったのか、

それともしっかり検体取るために普段より奥だったり広めに広げたのかはよく分からないですが、


子宮口がつねられてる感じで、


いたたたた!!


と声が出てしまいます。




そして緊張マックスのところで、



それでは検体取っていきますね、ちょっと変な感じすると思います〜


と言って、


私は手に力が入り目もぎゅうと瞑ってしまう。



お、痛みないかな??


と思った矢先、



うぅ、いたたたたた、痛い〜



と声が出てしまいました。



吸ってるとも擦ってるともなんとも言い難い感触でした。

2年前に同じ検査やってますが、全くもって痛さの感じとか忘れてたので、こんな感じだったかな〜?って感じです。



やはり緊張のしすぎで、

内診台降りて着替える時は、


心臓バクバク、手は震えてました。



膣の奥(子宮口摘まれたとこ)が痛いのと、

下腹部ずどーんと痛い。



痛み止め飲みたい!


と思ったのに、


今日に限って1錠もカバンに入ってませんでした魂




次は診察と言われて、

待合室で待ってる間痛くて、


三角座りして待ってました滝汗





BCEとどっちが痛いかな?と思ったけど、


BCEの痛みをもう覚えてない私笑い泣き



でも耐えられないほどじゃないし、


座薬とか事前の痛み止め飲むほどではないかなという感想です。


どちらかというと、

検査後すぐに痛み止めあったら安心かな。


痛み止めが検査結果に影響したら嫌ですしね。




そして、診察は…


U井先生。


若いけど、きちんと目を見て話してくれる優しい先生です。



内膜の厚さは問題なし。


ホルモン値も問題なしと言われたけど、


p4が5以上で合格のところ、

4.53でしたアセアセ


検査結果に影響しない、と言われたけど、


p4が足りなかったことって今まで一回も無いので、

原因はなんだったんだろう。


トイレで膣錠が早めに出ちゃったとか??




お父さん検査の痛みはいかがでしたか?



ヒヨコ痛かったし、今も痛いです。



お父さんそうですか、内膜を吸って(擦って?)ますからね。今日は入浴をせずに、なるべく安静にしてくださいね。



そして前回お願いしてあった、

AMHの検査結果!!



なんと、



41歳現在、

5.51!!!!!!!!






え…びっくり


採卵繰り返した時より、復活してない!?



しかもこの年齢にしては、高くない!?



だって、

採卵繰り返してた38歳時点で3.75でしたよ!?





予想に反して、


卵の残り数は、


まだまだあるみたいですダッシュダッシュダッシュ





これって…、



凍結胚全滅しても、


採卵したくなっちゃうパターンじゃないですかガーン



第二子治療もこじらせて、

採卵繰り返してるパターンがちょっと目に浮かんでしまいましたガーン魂魂




夫にはこの数値は内緒にしておこうタラー


なんだ、また採卵すればいいじゃないか、と簡単に言い出すから。


生活習慣が悪いから自分の精子の質は悪い癖にね真顔





そして、いつもと違う先生にあたったので、


移植数について質問してみました。




他の先生と全く同じで、


双子の可能性はかなり低いけど、

もちろんゼロじゃない、と。

絶対何がなんでも双子は無理!!と患者さんがおっしゃられない限りは、2個移植を勧める。


とのことでした。



うーーーーんうずまき





診察室で、

リセットのお薬7日間分と抗生剤2日間分を受け取り、終わり。



会計も呼ばれました。



14万円弱のお支払いでした。



助成金申請も受付にお願いしました。




空いてて早くて、


滞在時間50分!!!!


早〜泣き笑い





リプロ出たその足で、

1回のドラッグストアで痛み止め買いました。


家にたくさんあるのに買いたくなかったから、

1番安いのを。



飲んだら少し楽になりました。

ずーーーんとしてるけど魂



そのあとトイレに行ったら、

生理のようなちょっとドロっとした鮮血が割と出てました。

確か前回も数日出てたような…




早く終わったので、

寄り道したかったけどお腹痛いので大人しく帰路についています。