【第二子移植周期】移植に向けて。サプリ、均整院など。 | たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

33歳で結婚。転院を重ねた末リプロ東京にて妊娠。採卵10回移植3回。40歳第一子出産。
41歳リプロで第二子治療開始。採卵1回、移植4回。→42歳保険適用のクリニックに転院。採卵6回目も撃沈。43歳になったのでこれで不妊治療卒業します!育児ブログは別アカウントです。

たまごですヒヨコ




黄体ホルモン補充開始の日


無事に、21時時間厳守の飲み薬&膣錠こなせました拍手


いつも息子の寝かしつけが20:00〜21:00と1時間もかかるのでそのまま寝落ちパターンがほとんどなのですが、

スマホのアラームかけて絶対寝落ちしないように頑張りました!!




毎日の服薬と副作用

D7〜

薬プレマリン

薬ユベラ

薬バイアスピリン


D15〜追加

薬ルトラール

薬ウトロゲスタン膣錠

薬プレドニン


移植当日〜

薬ダクチル


注射は無しチョキ




今のところ、1回も飲み忘れなどミスなくできてます。

お薬アラームアプリおかんのお陰です泣き笑い


第一子治療の移植1周期目の時、

プレドニンのせいで飲んでる間はハイテンション、

飲み終わりと共にズドーーーン魂と鬱みたいなのがきたんですよね。


今回も、なんとなく元気になっちゃってる?体も頭も疲れてるのに夜寝つきにくくなってる?

みたいな感じです。


プレドニン移植翌日で飲み終わりなんですが、

また薬の切れ目見たいのがきたらどうしようかと、怯えてますアセアセ


黄体ホルモンの補充で、

どんどんお腹がふっくらしております泣き笑い

妊娠初期くらいに出てるかも泣き笑い


プラス軽い下腹部痛、腰痛。


お腹出てくると、腰が痛い。

バランスがおかしくなるんでしょうね。


でも顔はむくまず、変わらずなので良かった。


体重も移植周期に入る前より1キロ弱増えたくらいで済んでます。


これが何周期も続くとどんどん肥えていくんだろうなぁタラー


1回で決めたいよ〜えーん



膣錠は、

知ってはいたけど(いやちょっと忘れてたけど)、

オリモノ大量すぎ魂


ナプキンとオリモノシートダブルで使ってます。


ホルモンが補充されてきて、膣内がふっくら充血してる感じになってきています。




サプリ


移植周期の何周期か前から、

第一子の時を再現しようと思ったけど、

なかなか出来ず…


移植周期の前々周期くらいから飲み始めたかな?


http://www.repsup.jp/sup02.html


薬リプロサポートベーシック

ビタミンや葉酸など、必要なものが全部これに入ってるから!

第一子の時に、自分で色々比較検討してこのサプリに落ち着きました。

ちなみに、カプセルでかくて飲みにくいですちょっと不満

1日4錠にしてます。

第一子の時はフルで8錠飲んでました。



薬ビタミンD

リプロサポートベーシックだけではビタミンDは足りないので追加で。

ネイチャーメイドのがあるので今はそれを飲んでいて、無くなったらリプロのビタミンDに移行します。リプロのビタミンDはつるんとして飲みやすい。



薬ラクトフェリン

乳酸菌対策で。

これはリプロの受付で、数ヶ月分まとめ買いしました。

便秘に効いてる気がします。



薬ラクトフローラフォルテ

https://lactoflora.org


夜の膣錠入れるタイミングで一緒に入れています。

本当は移植周期の前からやりたかったのに、なかなか膣錠やる暇がないというかやる気にならなかったというか、で、膣錠始まったと同時に始めました。

膣内フローラ対策にそれでも間に合うのかな??アセアセ



第一子の時は、もっとたくさん飲んでました。

今回は、必要最低限という感じ。




均整院

これも第一子の時に通って妊娠したので、再現したく。


ピンク音符リプロに通院始めた4月。

移植周期に向けて体を整える目的ですぐに予約取りました。4月のうちに2回。


第一子治療の時より、痩せてるし、内臓の位置なども悪くないような感じでした?忙しい合間を縫って行ってるから、なんて言われたか忘れちゃったアセアセ

やっぱり子宮左屈気味だったのを治してもらいました。


ブルー音符移植周期の5月、移植当日までに万全にするべくしっかり3回通院。

そしたら、コロナになり移植中止に。


その後は自宅療養からの激務で通えず悲しい



むらさき音符今回の移植周期に入っても予約取れず、

移植当日の3日前に駆け込み施術。

なんとか間に合って良かった…


もう全く第一子の時の再現はできておりません笑い泣き


先生曰く、コロナの影響が体に残ってる、と。

私的にも激務、心身ともにストレスも大きかったし、猫背、腰痛にも悩んでました。


ストレスって脳が感じるんだけど、

脳のリンパ?が滞ってるからストレスに感じるんだって。

脳が正常に動いてれば、ストレスをストレスと感じないんだって。


という事で、全身のリンパを流してもらい。


悪いものが全部足の裏から抜けていきました。


内臓の位置も正しく戻して、猫背も治りました。



これで畑は耕せたでしょうパー



一旦、均整院の通院は中止。


妊娠陽性だったら、妊娠経過によっては妊娠中もお世話になってみようかなと。


妊娠陰性だったら、

また整えてもらうために通います。






さぁ、いよいよ移植です!!


←とか言いながら、忙しすぎて忘れてたんですがアセアセ




また移植当日レポしますダッシュダッシュダッシュ