学校見学&2人乗り&手羽先と大根の塩煮 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

三連休最終日の昨日は学校見学DASH!

今まで見てきた中で

校長先生のプレゼンテーションは一番ひらめき電球

しかし素晴らしい教育方針、理論が

学校の雰囲気、

成果(何を成果と呼ぶかによるけど)に結びついてない感じで泣き笑い

学校って難しいな〜あせる


帰りに寄ったかわいいカフェでランチ音譜



一旦帰宅して

買い物行くついでに

久しぶりに小都を自転車のチャイルドシートに乗せて

塾まで送ったら

怖い怖い言いながらも大喜びで楽しかったニヤニヤ

もう大きさほぼ同じやしほんとに限界で、

昨日が小都を乗せる最後の日やったかも知れない飛び出すハート

道路交通法違反…叫び


昨日の晩ごはん

・手羽先と大根の塩煮

・ズッキーニのだしチーズ和え

・茹でた小松菜

・しめじとわかめの味噌汁

など


デザートに夫が買って来てくれた

チョコバナナ大福も!!


さぁいよいよ宿泊学習前日、

夕方ぐらいから「緊張してきた…」て言い始めて

夜は全然眠れなかったみたい泣き笑い

去年も行ってるし心配ないかと思ったけど

まだまだおうち&ママ大好きラブラブ