宿泊学習の荷造り&夏祭り | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

三連休2日目の昨日は

たまってた塾の宿題やりつつ

学校の宿泊学習の準備ビックリマーク

↑去年はずいぶん大変やった記憶あるけど

おかげで持ち物はほぼ揃ってるし

小都も自分から色々と用意してたので

私は名前書きながらチェックして

詰めていくのを見守るのみグッド!

お天気イマイチっぽいけど

クラスメイトとさらに仲良くなれるといいな〜音譜


昨日の晩ごはん

・ほっけのみりん干し

・コロッケ

・舞茸のソテー

・ニラと油揚げの味噌汁

など


近所で何箇所か夏祭りやってて

一番近いところに行こうって言ってるのに

誰かに会うのめんどくさいから

どうしても行きたくないと叫び

久しぶりに出たよ、自意識過剰笑

行かないと晩ごはんは

お祭りの焼きそばじゃなくて

魚料理(みんなあんまり好きじゃない)になりますって言ってるのに

それでも行かないとのことで

仕方なく有言実行、魚料理作りました泣き笑い


晩ごはん後にまぁまぁ遠くのお祭りに出かけて

雰囲気だけ味わって

デザートだけは食べて(笑)


帰って21時からなぜか

チョコマシュマロ作り魂が抜ける

何かで見て作りたかったらしいニヤニヤ

美味しかったラブラブ