運動会〜最高到達点! | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は新しい学校初めての運動会ビックリマーク


何よりも前の学校と違うのが

子どもたちの自己肯定感の高さメモ

みんな自分が主役なことに

何の疑いもなくて笑

別に活躍してない子も(笑)、1人残らず

アイドルみたいにあちこちに手を振りながら

元気に退場して行くニコニコ

自分の心が満たされてるから

頑張る仲間も応援できるし

失敗した子にも優しく対応できるんよね温泉

大事に育てられてるっていいなぁラブラブ

↑これ、当たり前やんな?(笑)

それが前の学校では感じられなくてー泣き笑い


そしてダンスの曲のひとつが

SEKAI NO OWARIの「最高到達点」ビックリマーク

活き活きと踊る小都を見て

まさにこの運動会が夜明けの瞬間かも知れないビックリマーク

色々苦労した分

ここから最高到達点まで一気に駆け抜けようDASH!

と、めっちゃ気持ち歌詞と重なる笑い泣き

勝手に今回の引越し&転校の
テーマソングに認定するわニヤニヤ

全学年が外に出て

赤組、白組みんなで

それぞれの組を応援するっていうのも初めてで

親も「これこれ!これこそ運動会!」って満喫したし、

普段は基本冷めてる小都が、

自分の組が優勝して

誰よりもぴょんぴょん飛び跳ねて喜んで

お友達ともハイタッチしてて

嬉しかった晴れ

他に知り合いも居ないから

小都に張り付いて全集中できたのもよかった(笑)


昨日の晩ごはん

・豚肉のもつ鍋風

・夏みかんキャロットラペ

・マッシュルームのフライ

など


合間で作ってた

夏みかんピールも完成キラキラ

美味しくて止まらん注意