いやぁ、新しい学校では
英語が結構進んでるらしくて
小都が心配してたので、
お友達か先生に相談してみ?て
昨日送り出したら
先生に相談できたみたい&
先生が小都用のものを用意してくれてたみたいで感動
↑いや、普通やん?(笑)
その普通が前の学校ではなかったんよ
まず、授業で次に何やるかも不明やし
できてもできなくてもどっちでもいい雰囲気で
そのために試行錯誤したり頑張って準備した子がバカを見る感じ、
発達障害の子へのフォローは手厚いのに
他の子は放置、
先生に相談してもがっかりすることばかりで
親も子も相談する気にすらなれない、
そもそもコロナを理由に英語ほぼやってないから
4年生時点でもABCも怪しい
小都がまず次授業で何するかを気にして
不安を感じてる時点で今までと全然違ってて、
さらにそのことを先生に相談できたってことがもう大進歩なんよ
しかも先生言う前から準備してくれてたしね
前の学校が酷すぎたせいで
普通のことが何もかも
素晴らしく感じる
昨日の晩ごはん
・茹で豚
・なすの唐揚げ
・しめじとねぎの味噌汁
など