普通の素晴らしさ&茹で豚 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

いやぁ、新しい学校では

英語が結構進んでるらしくて

小都が心配してたので、

お友達か先生に相談してみ?て

昨日送り出したらビックリマーク

先生に相談できたみたい&

先生が小都用のものを用意してくれてたみたいで感動笑い泣き

↑いや、普通やん?(笑)

その普通が前の学校ではなかったんよあせる

まず、授業で次に何やるかも不明やし

できてもできなくてもどっちでもいい雰囲気で

そのために試行錯誤したり頑張って準備した子がバカを見る感じ、

発達障害の子へのフォローは手厚いのに

他の子は放置、

先生に相談してもがっかりすることばかりで

親も子も相談する気にすらなれない、

そもそもコロナを理由に英語ほぼやってないから

4年生時点でもABCも怪しい泣き笑い

小都がまず次授業で何するかを気にして

不安を感じてる時点で今までと全然違ってて、

さらにそのことを先生に相談できたってことがもう大進歩なんよ泣き笑い

しかも先生言う前から準備してくれてたしね泣き笑い

前の学校が酷すぎたせいで

普通のことが何もかも

素晴らしく感じる昇天


昨日の晩ごはん

・茹で豚

・なすの唐揚げ

・しめじとねぎの味噌汁

など