プールどんだけー(笑)&鱒の塩焼き | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

宿泊学習後の大仕事といえば洗濯パー

翌日プールが予定されてたので

おかえりの日に速攻で水着洗って干して

プールバッグにセットして、、

またどうせ中止でしょ?

室内プールやけど暑すぎるんやんな?

と思うやん?(笑)

そしたらなんと昨日は実施するとの連絡泣き笑い

良かった…

と思ったのも束の間、学童から電話あり、

「小都ちゃんプールカード忘れてます!」って昇天

慌てて家に居た夫に届けてもらったよね、

プール入らせるのにどんだけ必死笑い泣き

忘れたのは自分の責任やし

入れないよねって返しても良かったけど

夏休み最後のプールになるし

奇跡的に実施されたこの日に

入れないなんてかわいそうって思ってねあせる

そしたら4年生まさかの

参加者かなり少なかったらしくて(笑)

そりゃ宿泊学習の翌日、

強制参加でもなければみんな休むか魂が抜ける

↑プールカード届けてくれた夫には内緒(笑)


昨日の晩ごはん

・鱒の塩焼き

・茹でナス

・マカロニサラダ

・パリパリえのき

・桃

・豆腐と三つ葉の味噌汁

など


八百屋さんでにんじん詰め放題100円!!

ちょっと急いでて限界まで詰める時間なかったけど

しばらくはにんじんパラダイスクラッカー




ファミリサポートの提供会員やってますうさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。