*馨る衣のえびフリッター* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度、「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加し、

お手軽調味料をモニタープレゼントしていただきましたキラキラ


レシピブログ見て、

冷奴にハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice、ごま油をかけるのに

めっちゃハマってます飛び出すハート

厳選したスパイスと和素材の絶妙なブレンド、

まさにそれで

柚子と鰹の風味がありつつ

パンチのあるスパイスが効いてます!!

海老を殻ごと焼いて

そこに振りかけるだけで絶対美味しいけど、

今回は小さな芝海老のかさ増しも兼ねて

衣も主役級のフリッターを作りました飛び出すハート

要はアメリカンドッグの衣に味を付けて

中身をえびにしたイメージひらめき電球

ぶぶあられがなくても

作れるのでおつまみや一品、

お弁当にもぜひラブラブ


*馨る衣のえびフリッター*


【材料】2人前
・芝海老 1パック(約30尾)
・ホットケーキミックス 1/2カップ
ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice 大さじ1
・水 大さじ3〜4
・ぶぶあられ(あれば) 適量
・揚げ油 適量

①芝海老は背わたを取って殻を剥く。もし海老味噌が出たら取っておいて②に混ぜる。


②ホットケーキミックス、馨、水を混ぜて衣を作る。

天ぷらの衣よりももったり固めに調整する。

(固めのホットケーキのタネぐらい)


③揚げ油を中火に熱し、

①を②→ぶぶあられの順に付けて

両面こんがり色づくまで揚げる。




※ぶぶあられがない場合は

②→揚げるでOK指差し



↑ぶぶあられなしバージョンひらめき電球

甘じょっぱくてスパイシーなサックリ衣に

香ばしい海老の風味もぴったりで

濃い味が家族にも大好評でした飛び出すハート

ひな祭りに作ったのですが

さっぱりしたちらし寿司とのバランスも最高指差し

(ひな祭り前に紹介したらよかった笑)





【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】



ファミリーサポートの提供会員やってますうさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。