*味付け1つ!厚切りれんこんステーキ* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度、「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加し、

お手軽調味料をモニタープレゼントしていただきましたキラキラ

うわーどれも使うの楽しみ飛び出すハート

とりあえず味を知るために

GABANプロブレンドスパイスだけで

れんこんステーキ作ってみたら

これが美味し過ぎたので

早速ご紹介します音譜


*味付け1つ!厚切りれんこんステーキ*


【材料】2人前
・れんこん 1節
・オリーブオイル 大さじ1弱
GABANプロブレンドスパイス 適量

れんこんを約1cmの厚切りにする。

皮は剥きたければ剥く。

アク抜きしたければ酢水に浸ける。

(私はどっちもしてません指差し


②フライパンを熱し

オリーブオイルを全体に引いたら

①を片面5分ほど焼く。


③GABANプロブレンドスパイスをふりかけて

裏返し、もう片面もこんがりするまで焼いたら完成ひらめき電球


焼くことで食材の香ばしさが引き立ち

スパイスの香りも豊かになりますグッド!

晩ご飯にあと一品足りない時も

思い立ったらすぐできるし、

お酒のおつまみにもキラキラ




【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】



ファミリーサポートの提供会員やってますうさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。