*トレッビアーノシャルドネとイカとたらこのパスタ* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度、レシピブログさんのモニターコラボ広告企画に参加して、

たくさんの商品をモニタープレゼントしていただきましたキラキラ



今回はイタリアオーガニックワインと楽しむ

手軽で簡単なイタリアンおつまみレシピ

というテーマひらめき電球

世界で1番売れているイタリアワインブランド「タヴェルネッロ」の

オーガニックワイン「タヴェルネッロオルガニコ」に合う

簡単なパスタを考えましたキラキラ

フライパンひとつでできる

ワンパンレシピですビックリマーク




*トレッビアーノシャルドネとイカとたらこのパスタ*


【材料】2人前
・イカ 2杯
・塩胡椒 少々
・たらこ 1腹
・玉ねぎ 1/2個
・パスタ 200g
・にんにくすりおろし 小さじ2
・バター 15g
・水 500ml
・酒 50ml
・和風顆粒だし 大さじ2
・大葉 10枚

①たらこは薄皮を取り除く。イカは足を胴から引き抜き、軟骨を取り除いたらきれいに水洗いし、胴は約1cmの輪切りに、足は目の際から切り落とし約3㎝のぶつ切りにする。玉ねぎは繊維を断つようにスライサーにかける。
と、言いつつ、
私はつぼぬきいかを買ったので
足はありません(え?(笑))

②フライパンにバターとにんにくを熱し、香りが立ったら①のイカに塩胡椒をかけて炒め、色が変わったらお皿に取る。

↑全部が変わり切る手前ぐらいがベストグッド!

③②のフライパンに、水、酒、和風顆粒だしを入れ、煮立ったらパスタを入れる。

フライパンからはみ出ている部分は
徐々に押し込む
or 折って入れるひらめき電球

④茹で時間の1分前になったら、②のイカと①の玉ねぎ、たらこを入れて、茹で時間まで茹で、味をみて最後に塩胡椒で味を整える。
※たらこの塩気によるので、
最後に塩胡椒で味を調整してくださいひらめき電球

⑤器に盛り、刻んだ大葉などお好みのトッピングをして完成ラブラブ

イカとたらこの磯の風味に
大葉の爽やかな香りもハーブっぽくて
トレッビアーノシャルドネの爽やかな辛さとよく合いますひらめき電球






【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテストレシピブログ&フーディーテーブルのビッグ★イベント「フーディストアワード2021」に伴いコンテスト開催中!5つの部門ごとにレシピやレポート、フォトを募集しています♪リンクs.recipe-blog.jp



おやこのくふうサイトで
朝食を紹介していただきました。



昭和産業さんのホームページで   
プチメロンパンと 
フライドヤングコーンのレシピを 
紹介していただきました。 

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。