*ビーフストロガノフ風ミートボール* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度、レシピブログさんのモニターコラボ広告企画に参加して、

たくさんの商品をモニタープレゼントしていただきましたキラキラ



今回はにんべんさんの「だしとスパイスの魔法」シリーズ

香り豊かなビーフストロガノフをアレンジして

ミートボールをワンランク上の

メインおかずにしてみましたニコニコ


ミートボールを別で揚げたり茹でたりしなくても、
調味液を入れたスープに
全部入れて煮ていくだけなので
簡単な上、形も崩れにくく、
それでいてとっても柔らかいミートボールに仕上がりますひらめき電球
味が間違いなく決まるので
おもてなしにもぴったりラブラブ

*ビーフストロガノフ風ミートボール*


【材料】3人前
「だしとスパイスの魔法」シリーズ 香り豊かなビーフストロガノフ 1箱
・水 400cc
・玉ねぎ 1個
・お好みのきのこ(今回はエリンギ)適量
●ミートボールのタネ
・牛豚合挽き肉 800g
・パン粉 1カップ弱
・牛乳 50cc
・マヨネーズ 大さじ4

①ボウルにミートボールのタネと、付属のスパイスの半分を入れ、
手で握るようにしてよく混ぜる。
緩ければパン粉を足して、
ミートボールの形に丸められるぐらいの固さにする。


②野菜は食べやすい大きさに切っておく。

③鍋に水と付属の調味液を入れ、
沸騰したら①を丸めて入れ、再沸騰したら②を入れ、
ミートボールに火が通るまで10〜20分
蓋をして中火で煮込む。
鍋、汚っ(笑)

④最後に①で使ったスパイスの残り半分を
味をみながら足して
好みの濃さに整えたら完成ニコニコ
※ミートボールの大きさにより
煮込み時間を調整してください。

ビーフストロガノフは本来
ごはんやバケットと合わせるものなので
分量通りだと濃くなりますひらめき電球
そのままメインおかずにするには
手順④で味を調整してくださいメモ

本格的なビーフストロガノフの香りを楽しみつつ、
だしの味がまろやかにまとめてくれるのでクセもなく、
さらにひき肉なので柔らかくて食べやすいひらめき電球
小さなお子さまからお年寄りまで
誰にでも好かれる味に仕上がりましたキラキラ



【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテストレシピブログ&フーディーテーブルのビッグ★イベント「フーディストアワード2021」に伴いコンテスト開催中!5つの部門ごとにレシピやレポート、フォトを募集しています♪リンクs.recipe-blog.jp



おやこのくふうサイトで
朝食を紹介していただきました。



昭和産業さんのホームページで   
プチメロンパンと 
フライドヤングコーンのレシピを 
紹介していただきました。 

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。