【プール&たこ焼き風もんじゃ風】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

※虫写真あります※


さぁ梅雨明けもして

終業式はまだやけど

気分はすっかり夏休み晴れ


フウセンカヅラに大きな青虫ちゃん発見ひらめき電球


昨日は家族で屋外プールへニコニコ

お昼時狙ったので

人少なくて気持ちよかった〜音譜

学校で習った一通りを見せてもらい、

鬼ごっこや水中にらめっこ、

浮き輪でプカプカ浮いてるだけでも楽しいビックリマーク

股下くぐりもできたし、

ずいぶん水に慣れたみたいにひひ


それにしても水着キツい、

やっぱり太ったな〜あせる

夫なんてもうほんとギリギリで

着たはいいけど脱げないかも知れないって

ハサミ持参してた笑い泣き

(無事脱げたらしいけど笑)


晩ごはんはタコパのはずが

このたこ焼き器全然ダメで

焦げ付き地獄チーン

油多め、ガス火、生地の固さ、、

色々試したけど

ことごとくカッチカチに焦げ付いて

裏返す余地なし笑い泣き

なのでたこ焼き器は焼き焼売に利用して

フライパンでヤケクソもんじゃにDASH!

たこ焼き風もんじゃ風パー
これはピザ風たこ焼き風もんじゃ風?(笑)
「味は同じ!」って
みんなで励まし合いながら
いただきました(笑)


そのほか、
はんぺんバター焼き
もやしときゅうりのツナナムル
キムチ
いただいた桃
など

ちょうど悪戦苦闘中に
ご近所さんから桃のお裾分けいただき
めっちゃ美味しいし
さっぱりするし
もう大感謝ラブラブ




2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。