*ゆねりドレッシングの冷しゃぶサラダ* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度「愛媛県大洲市×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して
大洲ええもんセレクションに認定された商品を
モニタープレゼントしていただきましたラブラブ
愛媛って義両親の実家、
曾祖母ちゃんのおうちがあるのですが
本当に美味しいもの
たくさんありますよねラブラブ!
特にたつみみそビックリマーク
一度いただいたことがあって
友達何人かに味噌汁にして出したら
全員にどこのか聞かれた品晴れ
普通の味噌汁がすごく美味しく仕上がって
手放せなくなりました〜ラブラブ

今回モニターで初めて知ったのが
ゆねりひらめき電球
和風マーマレード、とあったけど
まったく苦味がなく、
甘さもすっきりしていて、
皮がゴロゴロ入ってるので
そのままパクパクと
味見のつもりが止まらない(笑)
今度愛媛に行くことがあったら
絶対お土産にしたい品ですメモ
そのままでも美味しいこちらに、
めんつゆを混ぜたら
簡単にだしドレッシングができて
爽やかな冷しゃぶにぴったりな味にひらめき電球
前置きが長くなったけど
レシピは1行です(笑)

*ゆねりドレッシングで冷しゃぶサラダ*

【材料】2人前
・ゆねり 大さじ1
・めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
・ごま油 大さじ1
・冷しゃぶサラダ お好みの野菜、お肉で2人前

①材料を全てまぜ、
冷しゃぶサラダにかける、以上!

ゆねりの爽やかな酸味と甘みがあるので
みりんやお酢など
何も加える必要がありませんパー
そのままでも美味しいけど、
おかずとも見事に調和して
色々な料理に活躍しそうですアップ




2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


天ぷら粉活用料理レシピ

天ぷら粉活用料理レシピ

【レシピブログの「天ぷら粉活用レシピ&フォトコンテスト」参加中】


【伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピモニター参加中】


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。