【実家満喫〜お墓参り、誕生日プレゼントetc.】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

土曜日は父方、母方のお墓巡り、
桜が綺麗に咲いてました晴れ

車に酔いやすい私と小都、

道中ほとんど寝て過ごしてたけどあせる

祖父母や親戚、もっと前のご先祖さまから

命を受け継いで見守ってもらってる実感は

やっぱりオンラインや仏壇に拝むだけでは得られない気がする。

行けてよかったDASH!


ミノムシを2個見つけて

中身出してみたり、

ペットショップに寄ったり、

溝に落ちてた幼虫助けたり、

叔母と電話したりと、

他にも帰省満喫しましたラブラブ


夜は手巻き寿司ビックリマーク
小都の握り寿司屋さんも突然開店クラッカー

何でも楽しむアイデア、
小都からも出てくるようになって嬉しいニコニコ


今日は雨の1日で、
朝から父母私小都、みんなで知恵の輪(笑)
これがなかなかハマるパー

さらに、大分早めの誕生日プレゼント
買ってもらいましたクラッカー
家に本物のインコいるけど、
噛まれるしあんまりしゃべらないので
都合の良いインコをニヤニヤビックリマーク

顔のシュールさが
本物ぽくていいらしい(笑)
↑「シュール」て言葉、
普通に使っててびっくり笑い泣き
ピントくんとのコラボが楽しみやねグッド!


晩ごはんは母作餃子、うまーラブラブ!

明日は義実家へ移動するので
実家でのんびりもあっという間におしまいですショック!
のんびりし過ぎて
持っていった本も開かないまま、
撮り溜めてたレシピも書けないまま(笑)

でも、朝から早起きの小都が
私の寝てるうちから
父母とあれやこれやしゃべって、
朝ごはん食べたら
公園に出たり虫観察したりバードウォッチングしたり
日暮れ前にはお風呂も終わってのんびり
新しく習得した歌やダンスや手品やクイズやお絵描き披露したり
父と知恵の輪したり相撲観たり
虫嫌いの母にいたずら仕掛けたり
気まぐれで餃子包んだり、
たまに私以外からも怒られたり
別の考えの視点教えてもらったりと、
ほんと子どもにとって田舎って
良いことしかないな!!
道が広くて周りに人が居ないだけで
心の持ちようから違う温泉



急遽思い立ったけど
やっぱり帰省してよかった〜キラキラ
できることならもう都会に戻りたくないが(笑)
心のエネルギー満タンにして
また頑張ろう〜ニコニコ




2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


天ぷら粉活用料理レシピ

天ぷら粉活用料理レシピ

【レシピブログの「天ぷら粉活用レシピ&フォトコンテスト」参加中】


2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。