【友チョコ♪&贅沢牛丼!】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は小学校のお友達誘って公園へビックリマーク
てゆうか、お天気の休日
公園は同じような子どもたちで
芋洗い状態でした(笑)
小学校仲間で遊ぶのは
まだ数回目やけど、
だんだんと馴染んで来たのか
昨日は保育園のお友達と遊ぶのと同じぐらい楽しそうでした音譜

そして夕方、
保育園のお友達からも連絡もらい、
小都ちゃんにバレンタインチョコ届けたいと目
一駅近くの道のりをわざわざ
ママと妹ちゃんと届けてくれたよ笑い泣きラブラブ
新しいお友達とも関係築きつつ
保育園のお友達にも愛されてて
嬉しさ倍増の1日!!ニコニコ

ちなみにうちからは用意してなかった…
コロナで気にする人しない人
それぞれやから
今年は一律なしでいいかなとあせるあせる
次回会った時に何かしようメモ

昨日の晩ごはん
・すき焼き肉の贅沢牛丼
・切干大根の煮物
・アボカドわさび醤油
・ほうれん草と豆腐のお吸物
など

ふるさと納税返礼品の
すき焼き肉を贅沢に使った牛丼、
うまービックリマークビックリマークビックリマーク

すき焼きの材料買い足しに
買い物行くのが面倒でね(笑)、
玉ねぎクタクタに煮て
お肉は余熱で火が通る程度に
一枚ずつしゃぶしゃぶして丼へラブラブ
直にお肉だけ味わえて
夫に大好評でしたグッド!
たまにはこんな食べ方も、アリラブラブ




ESSE3月号に
親子でちょこっと載せていただいてますニコニコ


https://instagram.com/shiro.to.kiiro?igshid=3dlfo0a7p5jk



2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。

 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。