【おみくじの予言&五目餅巾着】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

三連休最終日の昨日は
Aちゃんとおうち遊びビックリマーク
いつもの人形遊びに加え
福笑いやカルタと
お正月の遊びも晴れ

今回、緊急事態宣言でも
休校にはならないということで
大人数や密は避けつつも
お友達とは遊ぶことにしました。
平日は学校行け、でも会話するな、
休日はどこにも行くなじゃあ、
子どもたちかわいそうすぎるわ〜あせる
平日学校行ってるなら
週末学区内で過ごす分には
感染拡大率は変わらないよねパー

「田舎に帰りなさい」って滝汗滝汗
アメブロの振り返りに出てくるまで忘れてたけど
当たってるやん、、

昨日の晩ごはん
・丸ごとしいたけ入り餅巾着
・カンパチのカマ
・豚汁
・もやしピーマン炒め
・豆腐サラダ
など

餅巾着には
しいたけまるごとと、
鶏ひき肉、根菜入りひらめき電球
たまたまやけど
鏡開きということで〜ひらめき電球


2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。

 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。