*ジャック・オ・ランタンのエンボストースト* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

もうすぐハロウィンということで、パート2ビックリマーク
ミッフィーちゃんの可愛いトーストで話題になった
「これ、ジャコランタンもできそうひらめき電球
と思い立ち、作ってみました音譜
作り方はとっても簡単
&ピザと同じ材料で出来るので
味も間違いありませんラブラブ
そう、中身はみんな大好きなアレ、ですにひひ


*ジャック・オ・ランタンのエンボストースト*
【材料】1人前
・食パン 1枚
・スライスチェダーチーズ 1枚
・ウインナー 3本
・ケチャップ 適量
・海苔 適量

①ウインナー2本を斜めに切る。片方は長め、他方は短めになるようにする。
また、端の方の目立たないところを少し切っておく(ジャコランタンのヘタに使います)。


②食パンにケチャップを塗る。
※①で切ったウインナーで塗ると洗い物が減ります(笑)

③写真のように、②に①を並べ、それを覆うようにチェダーチーズを被せる。


④トースターで3分ほど、チーズが溶けるまで焼く。
※①で切ったヘタ用のウインナーは、食パンの隅っこで一緒に焼く(笑)

⑤④に、ジャコランタンの顔のパーツに切った海苔と、隅っこで焼いたヘタ用ウインナーを飾ったら完成!
※ウインナーの大きさによって
スライスチーズの中に収まるように 
調整してください晴れ

我ながら、ナイスアイデアやわ〜(笑)
顔パーツなしにして、
かぼちゃのエンボストーストにしても可愛いラブラブ!
けど、意外と海苔の風味が合います(笑)

今回は娘にも褒められましたグッド!
簡単で楽しいので、
休日の朝ごはんやおやつなどに、
お子さんと一緒にクッキングしても良さそうラブラブ

楽しいハロウィンを〜ハロウィン


フーディストアワード2020
【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。

 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。