*冷やして染みうま〜夏野菜の揚げ浸し* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

【レシピブログの栃木県産なすでお手軽・簡単おかずモニター参加中!】

「JA全農とちぎ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画で
栃木県産なすをモニタープレゼントしていただきました晴れ
揚げたジューシーななすに
つゆが染み込んだ冷たいおかず、
我が家の夏の常備菜の定番です(^ ^)
ジューシーなのに冷たくて
つゆまで飲み干す美味しさ!

*冷やして染みうま〜夏野菜の揚げ浸し*

【材料】4人前
・栃木県産なす 3本
・ピーマン 2個
・めんつゆ(3倍濃縮) 50ml
・水 200ml
・生姜 1かけ

①なすは乱切りに、ピーマンは縦に4つに切る。

②①を揚げて油を切る。
※ピーマンは見切り品コーナーの
赤くなりかけのを使ってるので
彩り豊か(笑)

③保存容器にめんつゆ、水、生姜を混ぜておく。

④③に②を入れて、冷蔵庫で冷やし
味が染みたら完成割り箸
↑半日後、
フレッシュさが残りつつ
味も染みてますニコニコ
彩りも綺麗ラブラブ

↑1日後、
なすの白い部分にもつゆが染みて
しっかり味が回ってますキラキラ
これがまた美味しいニコニコ

野菜はかぼちゃ、白ねぎ、トマト、とうもろこしなど
何でも合いますメモ
鰹節、茗荷、大葉はもちろん
カレー粉やラー油を足して味変しても音譜
お肉が少ない日の副菜にも
大満足のボリュームですひらめき電球


2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。