【世の中カネです&鯵の開き】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

いやぁボーナス入って
さらに「コロナによる負荷を考慮し
全従業員に特別給を支給」ってえっ
その明細見たら
あっそうか、これがサラリーマンかと
妙に納得(笑)
サービス残業や緊急時も休めない
時には担当外の仕事もする代わりに
会社は従業員とその家族の人生
背負ってくれてるのね、
働いた分だけお金もらえて休んだらもらえない、
お互いサービス一切なしの
派遣社員のドライな関係も良いけど
私にはこの安心感がなかなか捨てがたいんやなとひらめき電球
あんなに自粛中しんどい思いしたのに、
奥さま、やっぱり世の中、カネですニヤニヤ

昨日の晩ごはん
・鯵の開き
・神戸牛餃子
・さくらんぼ
・ブロッコリーの唐揚げ
・しめじとわかめの味噌汁
など

急遽夫が帰って来れると言うので
出張土産の神戸牛餃子を追加!!
夫用にクリームソーダもラブラブ

さてさて感染者も増えて来てるけど

今日は東京の端から端まで移動して

外の空気吸って来まーすビックリマーク


2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナレポーターとしても

こちらのブログを掲載していただいています。