【最高の遊び相手&だしバター親子丼】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日はエアコン稼働して
部屋にピントくんを招待して
長い間おとなしく遊んでくれてました晴れ
なるほど、
人間でなくても
見ててくれる相手が居たら
ある程度もつことを発見(笑)

おやつ後はベランダで色水遊びひらめき電球
これもピントくんがお相手にひひ
なんかごめんと思いつつ、
妹、弟代わりとしては
喧嘩もないし最高かも知れん(笑)

ピントくん側にも良い影響があって、
最近おしゃべりが少し上手にひらめき電球
「ピントくん」「かーわいい」「ことちゃんだーいすき!」は
何となく言えてるような?(笑)

昨日の晩ごはん
・だしバターの親子丼(雑穀ごはん)
・小松菜のお浸し
・ナッツサラダ
・こんにゃく土佐煮
・大根と油揚げの味噌汁
など

…こんだけインコと交流しといて
なんやけどね(笑)
小都が何にでもバター乗せるのがブームで
いつもの親子丼にバター乗せたら
めちゃうまーアップ
将来バターソムリエなんて
あり得るかも?得意げ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナレポーターとしても

こちらのブログを掲載していただいています。